lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2001-01-01から1年間の記事一覧

オキワナの旅(前編)

オキワナに行って来ました。超格安旅行。ホテルの部屋は高層階のキャッスルツイン、レンタカーが借りっぱなしに出来て、そんでもちろん飛行機。2泊3日で32000円。どれひとつとっても予算オーバーじゃんな。沖縄は今、観光客がいなくて大変なんだそうな。でも…

クリスマス前の記事を今載せてみた

年末だし、会社辞めるし、27日からプチ旅行だしということでまとめに入っておこう。万が一飛行機が落ちてもまとめてから出掛けたのであれば、なんか悪くない感じじゃん。 2001年はどんな年でしたかと聞かれると、仕事では4つの携帯電話のコンテンツをオープ…

大事そうに

年末ってどうして忙しいのかね。焦らされてる気がしちゃうよね。 現在、687songs in my pocket。かなり、かなーり厳選したライブラリですけど、案外早く埋まっちゃいそう。朝、玄関を出て一発目に掛かる曲って、一日を左右するだけのチカラがあると思うんで…

2代目

どうぶつの森+の時計を進めすぎて、今日がクリスマスイブのたかなべです。罪悪感、罪悪感。 けいちのサイト「DUFFLE COAT」がオープンしてたぶん2週間が経ちましたが、これがもう文句無しにすばらしい。フツーに日記が書いてあるだけなんですけど、特にこう…

10倍

ツレプテクー「メタルギアソリッド2」とムキュウ「スマッシュブラザーズDX」って同じぐらい売れてるんだよね。本体の出荷台数は10倍以上開きがあるのにすごいよねー。ある意味、スマブラはメタルギアの10倍売れてるとも言えるわけだし。年末商戦は正直なとこ…

映画「ファストフード・ファストウーマン」

ファストフード・ファストウーマン [DVD]出版社/メーカー: タキ・コーポレーション発売日: 2001/09/28メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (14件) を見る ビデオで「ファストフード・ファストウーマン」という映画を見た。映画館で予告編を見…

言葉以上

カナが旅行に行きたいというので、じゃらんを買って沖縄にでも行ってみようかと思ってる。 新宿のICCに「信用ゲーム」という企画展を見に行った。絵柄がリモココロンみたいでかわいい。アートを通してお金とか経済を考え直してみよう、みたいな感じの展覧会…

森マイナス

ボーナスが出ました。出たり入ったりしました。「どうぶつの森+」を買ってしまいました。GBAケーブルも。ハイレゾ画面なのに、ポリゴン数は変わってない感じで「それはそういう画風!」って言い切ってるところがすげーなーと思いました。最初にカナが始めた…

例え

おれです。いえーい。 毎日へろへろしてますが、やっと決心が出来ました。 例えで言うと、すんごい好みの女の子が目の前に現れて、声を掛けたら「あなたが今持っている全部を捨ててくる覚悟があるなら考えてあげてもいいわ、だからって何の保証はしないけど…

臆病

冬の乾燥肌、みなさんどうお過ごしですか。たかなべです。なんか肌にいいものあったら教えてちょうだい。 はてさて将来のことを考えては毎日、泣いたり笑ったり不安におののいたり開き直ったりしてる僕ですが、それもとうとう明日が締切りです。この2ヶ月間…

ポッタリアン

「ポッタリアン」という言葉の響きが面白いので、なんだかもっさりした人を見掛けたらそう呼ぶことにしてみた。イメージで言うとロビン・ウィリアムズみたいなおっさん。 Rezのイベント「TOKIO DROME」に行ってきました。いや、僕が勝手にRezのイベントだと…

詳細は別ページにて

29才になりました。吉野屋の牛丼が250円だったよ!(←目を輝かせて) ICOを予約して買いました。近所では開店の瞬間から売り切れでした。店頭分を無理矢理僕の予約分にねじこんだからです。楽しみにしてた人、ごめんね。マッキによれば、あのヒロインの女の…

必要のない安心

検索ワード「ゲームクリエイターになるためには」で一位になっちゃうサイト、ラヴフールへようこそ。いくら読んでもゲームクリエイターにはまずなれませんのであらかじめご了承ください。 テレビで年賀状のイラストの手ほどきをやっていた。歯ブラシを筆代わ…

噂の「Ginger」の正体が明らかに - 正式名称は「Segway HT」

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/12/04/51.html もうすっかり忘れてたけどさ、昨日発表された画像 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/12/04/51.html を見てビックリですわ。こんなにシンプルな形状でホントに「絶対転ばない」の? ジャイロを積んでる…

どろぼう

会社の喫煙室でどろぼうの話しをしていたら、みんなも結構どろぼうに入られてることが分かった。そうなの? どろぼうなんて物語やアニメの世界の生き物だとばかり思ってたよ。 ある先輩は先週、ファミレスで家族と食事をしている間に車上荒らしに遭っていた…

霞を食う

検索ワード「おはガール バトン」とかで、おはスタ関連のページよりも優先されちゃうサイト、ラヴフールへようこそ。特に関連記事はありません。 他の人より鼻毛が出やすい鼻の形に生れた僕なので、トイレの鏡ぐらいは一応見るようにはしてるんだけど、昨日…

映画「アメリ」

アメリ [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2002/08/02メディア: DVD購入: 7人 クリック: 203回この商品を含むブログ (512件) を見る 日曜日に映画「アメリ」を見た。すごい人気で1時間半以上並んでも2階席だった。オリーブ少女とかが好きそうな、セック…

大事なメッセージ

スマイルって目薬、全然スマイルしてないじゃんねー。 Rezに没頭してると朝がやってくる、そんな毎日です。モニターの上の会社の書類を見てるだけで、なんだかいろんな映像が重なって見えてくるよー。 カナがiPodを貸してくれないので、iTunesの曲リストを僕…

刹那的

昨晩カナがiPodを大事に使うべく、自作のフェルトカバーを作ってました。裁縫とか僕はやったことがないのでどんな風に作るのかなーと横で眺めていたら、全部感覚と目分量でびびりました。だって、液晶を見るための窓やダイヤルを回すための丸い穴まで全部目…

まだイケル

大阪からパティが遊びに来て、帰ってゆきました。大阪バナナブッセをおみやげに持ってきた。なんだかすばらしい秋晴れで、駅から望む大学のイチョウがむちゃくちゃ綺麗に色づいていた。家についてさっそくゲーム三昧。もちろんパティはコントローラ持参です…

日刊名言(メールマガジン)

「希望を持たずに、私達は欲望の中に生きている」(ダンテ)

CD「YUMEGIWA LASTBOY」スーパーカー

YUMEGIWA LAST BOYposted with amazlet at 08.08.28スーパーカー キューンレコード (2001-11-21)売り上げランキング: 49725Amazon.co.jp で詳細を見る スーパーカーのニュウシングル「YUMEGIWA LASTBOY」を聴いた。正直あんまりいいと思えなかった。あれだけ…

信じたくなかった方の未来

夜中の縄跳び、始めました。からだポカポカ。 ゲームキューブのソフト「大乱闘スマッシュブラザーズDX」を買った。近所のファミコン屋が予約するとスタンプ2倍押しとか言うので、予約して買ったらクリスマス包装だった。なんだかうれしい。家に帰ってさっそ…

キノコ

人生上重要な悩み事がどどどーっと押し寄せてきて、カナまで不安にさせてしまって困っていたら、温かい野菜スープとフェルトで作ったパワーアップキノコをプレゼントしてくれた。頭の上のブロック(悩み事)も壊す勢いでジャンプ! まずジャンプ!そう思った…

ソニーが作るSuicaの世界

http://www.narinari.com/special/special5/ ツレプテクーがまだこの世の中にあまり知られてなかった時、家庭内サーバーを目指すんだって話しを聞いて、あぁ、ソニーは本気でゲーム機やオンライン云々どころの騒ぎじゃなく「王国」を作りたいんだなぁと思っ…

ヒトのDNAは3ギガバイト、PC1台に10人分保存できる

http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=154425&FORM=biztechnews 僕のiBookのハードディスクは10ギガなんだけども、前のマックの2ギガから変わった時は「誰かの人生が3人分ぐらい入りそうですよ!」とかってゆって先輩に笑われたんだけ…

excite サーチストリーム

http://www.excite.co.jp/search_stream/filter_off 例えば、webって能動的にみたいものを探していかなくちゃいけない側面があって、それが時にはかったるい部分があるんだけれども、もっとテレビ番組が勝手に流れてるみたいな感じがあるといいのになーって…

芸術家

朝、大寝坊をしてしまって、おはスタなんかとっくに終わったテレビ画面におじいさんが映っていた。呆然と見ていたら、おじいさんは習字用の筆を構えると、ものすごい勢いで白い紙に渦のようなものを書き始め、25秒でその動きをぴたりと止めた。その尋常じゃ…

優とウキウキメール

栗ご飯、食べたいなー。 帰りの電車で先輩と一緒になった。「たかなべくん、Rez買うでしょ?」と前振りなく言われた。その数時間前には後輩に「たかなべさん、もうピクミンははまってないでしょ?」と言われた。どちらもラヴフールは読んでなさそうなのに、…

正直に言えば

口内炎がまたできちゃったし、なんだか体が重いまんまだし、ぐーたら具合がますますレベルアップしたたかなべです、こんばんわ。 こないだママと話していて、なんでゲームにそんなにこだわるのよ、だってもはや斜陽産業じゃない? もっとみんなにとってどう…