lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンポイント密教

「GOGOモンスター」のCMを早朝やってるらしいんだけど「おはスタ」の裏だから見れないのだった。 コナミがi-modeとJ-SKYで新コンテンツ「バンドエイジ」を始めた。 「バンドエイジ」は,携帯電話内でバンドを結成し,伝説のバンドを目指すゲームコンテンツ。…

名曲は今日も、痛いくらい届いてるわ!

レイクエンジェルがチャーリーズエンジェルのパロディだなんて、誰も気づかないよ! エメロンの意味を調べたよ。ごめん、企業名じゃなくてブランド名だった。しかも具体的な願いとかはこもっていなくて、女性が好きそうな響き→宝石?→エメラルド??→エメラ…

50000カウント

50000カウント突破しました。おめでとうラヴフール、ありがとうラヴフール。何もかもオレのお陰。 掲示板にたくさん書き込み頂きまして、大変励まされておりますよ。更新をほぼ毎日にしてからダブりなしのカウントが平均70前後になりました。70人に向けて何…

ラヴフール7の7はタイトルじゃないよ、の巻

もう金曜日だって気づかなかった。マッキに呆れられる朝。 朝、コンビニでパンとジュースを買おうとして「350円です」とレジで言われて財布を開いたら、その350円が払えなくて、真っ赤になりました。慌てて銀行で1万引き落としたら、今度は7万円あったはずの…

メランコリックの巻

DVDが延期になったからって矢井田瞳を廉価版の林檎とかゆうなよな。 コーデュロイ (Feelコミックス)作者: やまだないと出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/11/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る やまだない…

瀉血とか、第一期総決算、リミックスベスト盤の巻

よしかさん、ハッピーバースデイ・トゥ・ユー。 GOGOモンスター作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 65回この商品を含むブログ (58件) を見る 松本大洋の新作「GOGOモンスター」を読んだ。朝会社に…

前へ前への巻

松本大洋の新作がまだ売ってなかったよ。早く読みたいな。 ヨドバシカメラで死ぬほどCD-RとかMOとか買いに行かされて(下っ端だから)、何となく悔しかったので余った金で勝手にタブレットとか買っちった、てへ。 昨日はアンナミラーズで夕飯を食べた。アン…

体温の巻

仕事や会社が嫌いってわけじゃないんだけど、いっそカレンダーから月曜日をなくしてみませんか? 体温について今日は書こう。昨日、同期を中心に何か最近とってもいい感じなページをいくつか紹介しましたが、そこにある外せない主軸としては「体温」、という…

すごく休むの巻

休んでました。休みはいいな。先月の日経エンタテイメントに矢沢永吉が出ていて、仕事/休みのon/offって言うのをこんな風に話していた。 インタビュアー「つまりその半年休んで、半年は音楽活動っていうサイクルが矢沢さんの創作活動のリズムには合ってるっ…

科学とアートの巻

「クリーミーマミ」ってどの辺がどうクリーミー? 昼休みに「DIME」を読んでいたら、温度差によって色が変わるマニキュアが載っていた。爪をある程度伸ばしている人がそのマニキュア(白)を塗ると、体温が伝わりにくい爪の先の方は、段々ブルーのグラデーシ…

キムタク級の巻

帰りの電車で暖房が効いてた。会社も。 後輩に言わせると「MAX」の4人は合コンの相手として完璧なんだそうだ。ほどよくキャラクターが別れていて、しかも優劣がほとんどないという点で。じゃあ例えば「スピード」は駄目なの? って聞いたら、「ひとり変なの…

主張、口ばっかり、中身が無い、の巻

寒くてくしゃみで目が覚めます。目覚し時計が要らないのがちょっぴり地球にやさしい。 ゲームボーイアドバンスで出る「サイレントヒル」のムービーを見た。プレイステーションみたいなムービーが手元で流れたのでびっくりした。なんか携帯型のコンピュウタと…

痛いの巻

広末のビールの宣伝はなんか痛くないですか。 iモードはメール端末? 有料コンテンツ利用者は2割弱という記事を見つけてへこむ。iモードはまだいいよ、1300万人加入しているからー、計算してえーと上限260万人だけど、KDDIやJ-PHONEに同じ数字を当て込んだら…

記憶上書きの巻

お気に入りのヘッドフォンが通勤途中に聴こえなくなるというサイアクな出だしの月曜日。 おはスタに「ミニモニ」が出ていた。と言ってもASAYANは見てないから事情がよく飲み込めないんだけど、モーニング娘。の中の背の低い3人が勝手に作ったユニットで、CD…

「哀しみが止まらない」の巻

ダイエーのオレンジ色のマークは「現状に満足することなく、常に前進し続けることを意味する、欠けた円」なんだそうですよ。びっくり。 新宿を歩いていたら黒塗りの車がそばに停まったので何気に目をやると、クラブ・ニュー愛の零二が出てきました。前髪から…

溝は埋まらないの巻

カルピス オ・レを飲んですこぶる機嫌がよい。 まだ発売されていないエヴァンゲリオンのアニメ用の原画集をこっそり見させてもらった。原画と言うのは動画になる前の基準になる大事な絵と言えばいいのかな? ここだけは外せないよってところが偉い人の手でが…

焼き肉のたれは嫌よ、の巻

おはスタにミッチー(及川光博)が出ていた。苦労の多そうな人だと思った。 チョコエッグがもうすごいブームになっちゃってちょっと寂しい。売れないと思っていたからこそ地味に応援したかったのにさー。もう手にするのさえはばかられると言うか、単にあまの…

更新ホリックの巻

はーい、ノブさん見てますかー。ここがラヴフールですよ。 連休チュウぶらりと旅に出たかったのに念願叶わず。ま、いっか。薄曇りの中モノレールに乗って、江ノ島水族館でアシカショーとイルカショーなんか見ちゃう。最高に呑気。お姉さんが決める輪投げのメ…

覚え書きオーバードライブの巻

ジッタリンジンって、よゆーで現役なんだよね。 天気が良かったので布団を干せてうれしい。隣の家の皮膚病っぽいネコが僕のカレーヌードルをずーっと見ているので、じゃがいもとか肉を分け合って食べた。夕方何となくだけど床屋で刈り上げにしてみた。まだま…

未来につんのめるの巻

地震、だいじょぶだった? 怖い気持ちを思い出すのは嫌だよね。 今日は盛りだくさんな一日だった。ざっと行きましょう。まず、マクハリのCEATECを見に行った。これ去年までのエレショーとかなんとかってショーを合わせた大きな展示会。もうマクハリのあので…

投げっぱなしジャーマンの巻

缶コーヒーFireのCDは、五木ひろしのひとり勝ちってことでいいですね? 週刊ビッグコミックスピリッツにずーっと連載されていて、もはやマンネリを通り越してどこへ向かうつもりだろうと思われていた江川達也の「東京大学物語」が今すごい。主人公の村上君(…

予告編の巻

会社から送った更新記事用のメールが届いてないのだった。同じ文章を2度書くのはやだな。 んーと、明日の予告と言うことで、代えさせてもらお。 1)今クライマックス「東京大学物語」! 2)手紙はもう書かない 3)味覚の変わり目 の3本です。んがぐぐ。 …

オレの尚子に何をする!の巻

おせちの予約販売のCMが始まっていた。心の準備ができてないっつうの。 カウンターが良く回っている。ダブり抜きで昨日なんか86だってよ。なんとなく7割ぐらい同じ会社から見てませんか?という気もしないでもないけど、どうせなら100ぐらいまでは到達してみ…

10月だってよの巻

ごみ捨て場からこんにちわ。んだよ! もう勝手にしろ!とか強がってみたものの、むなしいばかりの10月到来。 いろんなところで再三いわれていることですが、30歳以下の若者層の電話代が5年前に比べて2倍以上に増え、よく買い物する場所もスーパーや百貨店を…