lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

1998-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってて。積み重ねた愛を届けます。

作品集をつくる

ここ3年間の作品をまとめたファイルを作っている。昨日作り始めて、明日完成予定。すげえ大変。工業デザインの人やクラフトなんかの立体系デザイナーって言うのは「モノこそすべて」みたいな部分があるんで、平面になってしまう写真や、説明用のプレゼンボー…

クラムチャウダー

秘密ページとして始めた「えりなべクラムチャウダー」ですが、今日だけで「あ、いつも読んでます」って話しを三人から聞きました。「さらっとしたというより、だいぶ煮込んだスープですよね」とかね。ぜんぜん秘密じゃないじゃんな。 まぁ、二人で何か作ろう…

運命ならきらって光るってよ

映画「CUBE」

CUBE [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/03/17メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (94件) を見る 目が覚めたらいつの間にか囚人服を着せられて、4畳半ぐらいの立方体の中に閉じこめられていることに気がつく。6面ある壁の…

「クラムチャウダー」にて昨日、更新。「夕暮れどくろ」。お暇があればどうぞ。

手紙

メールの返事を全然書かない。ひどいです。もうそういう状態が2ヶ月以上続いている。 今日、好きな娘から久しぶりに手紙が届いた。ギターを弾いてる男の絵が描いてある絵はがき。僕が会社入ったとき「ギターを弾けるようになって、歌って踊れるデザイナーを…

夕暮れどくろ

夕暮れが赤くアスファルトを染め上げていて、僕らは汗ばんだ手をずっと離せずにいた。本物の君に触れたくて光の速度で飛んで来たんだ。でも暮れていく太陽を前に、今日という一日が、夜の到来と共にぱちんと消えてなくなってしまうんじゃないかとちょっと不…

懐かしい未来へ旅立つ、指先から解き放つ。

漫画「漂流教室」楳図かずお

ある朝学校に行ったら、原因不明の事故で小学校の敷地がまるまる砂漠のど真ん中にテレポートしてしまうというお話。辺り一面には何もなく、電気も水もなく、食料といえばその日の給食のみという、極度のサバイバル状態が繰り広げられる。子供たちは泣き叫ぶ…

ユリちゃんへ

廃線の写真(0047)をちゃんと見れるように直しました。前は見れなくてゴメンね。今は冬の新企画を考え中です。

新表紙(8)

冬ですね。息とか白いし。冬は僕の誕生日なので大好きです。高く澄んだ空、お気に入りのマフラー、海とか行って凧揚げとかしたいですな(できれば犬付きで)。というわけで今回は僕が表紙になってみました。なんかルミネとかを目指している中途半端なデパー…

ひみつ

表紙から「クラムチャウダー」。別の次元、別の時間のもう一つの部屋。

星から来たコドモ。

にじんでこぼれる(うれしかったおたより)

今日見た(lovefresh1111)よかったよ。良かったなんて言うと失礼かな。丁度俺も精神的に不安定なので(ここ1年程)会社で読んでなんか目頭が熱くなっちまった。良い友達がいっぱい居るようだね。羨ましいな。これを機にその”友達リスト”に私のメールアドレス…

ゲーム年鑑

今年買ったゲームと、その達成率についての考察。 ●「鉄拳3」PS/ナムコ 10時間 クリア! パンチの振動(コントローラー)に感動しながら、特に上達もしないまま没頭。友達がいないことを悔いる。 ●「ダブルキャスト」PS/SCE 4時間 クリア! デジタル紙芝居の…

まあるい君と、まあるい午後と。

ぴかちゅうと星の誕生の話し。

任天堂のじゃなくてコイビトのぴかちゅうの話し。ぴかちゅうは学校で働いているんだけど、とてもそうは思えないと言うような事件や出会いに巡り会います。坂道でポンキッキーズのPちゃんが「ピー!!」とか言いながら疾走するのを見たり、自分が世界的な科…

ラヴフール

このホームページが「ラヴフール」という名前と体裁になってからはや2ヶ月が経ちました。カウント数なんかも前よかちょっと多めになってたりしてうれしい限りですけど、もうそろそろ次のステップに進みたくなってきたね。 (1)まず今より増して「パーソナル…

僕なら大丈夫。まだ眠くないよ。 それが片づくまで、ずっとそばにいる。

大人になれば。

昨日も夜中に長電話をして小さな人生相談を受けた。2時間半にも及ぶ言葉を結ぶ一筋の線は「他人」を認めることから「自分」が確立されると言うこと。「NO」と言い続けることで存在を錯覚する自分のアウトラインは、誤解と傲慢に満ちた虚像に他ならないと言う…

夕暮れに突然切り裂かれた僕の皮膚。 にじんだ血を見ても、まだ正気に戻れない。 目の覚めるような痛み。 そしてやさしさ。 明日なら忘れられる? それとも。

にじんでこぼれる

「新しくいろんなひとに知り合う度にあなたのやさしさに気づく」 と、深夜の電話口で言われて真っ赤になるほど照れた。その娘は僕のことなんか全然好きにもなりそうにないタイプの、活発で賢く感覚の鋭い女の子だった。1年前ひょんなことで知り合って、なん…

丸く大きなそのやさしさに、そっと這わせた僕の指先。

スーパーカーのライブ

11月6日、リキッドルームで行われた、スーパーカーのライブに行って来ました。先日発表されたシングル「SUNDAY PEOPLE」と同じ名を冠した今回のツアーは、メンバーもいうように来春発表されるセカンドアルバムとファーストの音楽的変化をつなぐ橋渡し的な内…

廃線列車の旅(夢実現委員会3)

長野にキャンプに行ってきました。寒かった。今回は「廃線列車の旅」ってことで、昔は使われていたけど、今はもうない電車の、線路の(跡の)上を延々と散歩しようよという企画。うーん、秋らしい。わざわざこの日のためにポータブルのラジカセと「スタンド…

超えてしまったら、取り戻せない輝きもあるのかな。 忘れられずに、同じ過ちを繰り返していくのかな。

妄想レストラン「コールスロー」

ケンタッキーフライドチキンに僕が足を運ぶとき、10中8.9はチキンと無関係なときです。パイでスープを器ごと包んでしまったポットパイや、黄金のメイプルシロップを垂らしたあのもたもたしたビスケット、そういうモノが食べたくなってよくケンタッキーに足が…

サラリーマン

今日、貸しポジ屋に用事があって青山を歩いていたんですが、そこでばったりアトリエ時代からの友達に再会した。大学も一緒だったんで、卒業式ぶりかな。3年間? まぁ、ひとしきり「元気?」ってな話をしたわけですわ。 ところが驚いた。彼女、最近独立して友…

転がりあって弾けて笑って、日向の匂いと休日の風と。