lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

詳細は別ページにて


29才になりました。吉野屋の牛丼が250円だったよ!(←目を輝かせて)


ICOを予約して買いました。近所では開店の瞬間から売り切れでした。店頭分を無理矢理僕の予約分にねじこんだからです。楽しみにしてた人、ごめんね。マッキによれば、あのヒロインの女の子と「手を繋ぐ」為にはRボタンを押しっぱなしだそうじゃないですか。それだけで僕なんかにんまりしちゃったよ。汗ばんだりしないように慎重にRボタンを押さないとな。爪も切っておこう。


RezはあんまりうまくなっていなくてなんとかLOST AREAのスコアアタックを13.6万点と前回より5000点は伸ばしたものの、15万点には程遠い状況。DIRECT ASSALUTっていう全ステージぶっとおしのモードをやらないと、なかなか隠しメニューが増えないんだけど、一度やると1時間ぐらい懸っちゃうからしんどいです。目がしょぼしょぼになります。


スマブラDXは隠れキャラに「プリン」「ルイージ」「マルス」「ドクターマリオ」が登場して少しにぎやかになりました。フィギュポンは108種だよ! でもカナがもう飽き始めてるのが微妙。ハンディキャップの設定をオートにするとカナだけハンディが振りきれてしまって、なかなか勝てないのが気に入らないみたい。


雑誌「日経エンタテイメント」に2001年人気者ランキングTOP50という特集があった。ランキングはこんな感じ。


1位 千と千尋の神隠し
2位 CHEMISTRY
3位 明日があるさ
4位 チーズはどこへ消えた
5位 小泉純一郎
6位 飯島愛
7位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
8位 陰陽師
9位 プロジェクトX
10位 モーニング娘。


どこかで聞いたことある名前のものばっかりなんだけど、僕が体験したのは1位の「千と千尋の神隠し」だけだった。すげえ面白かったな。もったいないから何回も観たくないって気がした。4位の「チーズはどこへ消えた」は読んだけど、僕が一番嫌いなタイプの大人の寓話だったので読んでないことにしておきたい。50位まで眺めて興味があったものを書き留めてみた。


23位 Gackt
34位 井川遥
41位 ゲームボーイアドバンス
42位 コミックバンチ


全部で5つしかない。ゲームキューブや、あびる優がいないのにも納得がいかない。あと0930のデブの方とか!


CDシングルの売り上げベスト100もあった。


1位 宇多田ヒカルCan You Keep A Secret?
2位 CHEMISTRY「PIECES OF DREAM」
3位 桑田圭祐「波乗りジョニー


僕が買ったのは


46位 スピッツ「遥か」


だけだった。
興味がある曲は一曲もなかった。


同様にCDアルバム


1位 宇多田ヒカル「Distance」
2位 浜崎あゆみ「A BEST」
3位 モーニング娘。「ベスト! モーニング1」


こっちも買ったのは1枚だけだ。


87位 AJICO「深緑」


しかも買って2回しか聴いてない。聴いててしんどい。今年一番聴いた傑作、松崎ナオの「虹盤」が入ってない。へこむ。


5位 LOVE PSYCHEDELICO「THE GREATEST HITS」


は最高だったけど、後輩からCDを借りてしまったのでお金は払ってないのでした。でも100位とは言え、くるりの「TEAM ROCK」がランクインしていることはすごくいいことのような気がしました。


今月は年末と言うこともあり、20代最後を迎えたこともあり、なんとなく自分を見詰め直したりして月間なので、誕生日の今日ぐらい俺々特集をしてみたいと思います。占いをいくつかやったら、なんだかどれもバラバラな結果だったんだけど、気になるところがいくつかあったよ。長いので別ページにてどうぞ。(*ファイルなくしました)