lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

1999-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画「ビリーバーズ」山本直樹

ビリーバーズ 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: 山本直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/02/01メディア: コミック購入: 10人 クリック: 145回この商品を含むブログ (29件) を見る 恋愛は全人類に関係する深刻なビョーキだ。世界で一番美しいビョー…

リンク

リンクページを作ったよ。個人的なものなので今後、表紙から行けるようにするかはまだ検討チュウ。興味がある人はこっそりブックマークなど。僕もこっそり更新します。それではメリークリスマス。 秘密リンク(ここ)

「ポケットモンスター金銀」

ポケットモンスター 金出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1999/11/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (20件) を見る 生まれた時期によって「当たり前のこと」って変わるじゃないですか。戦時中に生れた人は「男女7歳にもな…

ぶうこ003

身の回りで見つけたぶうこちっくなものを不定期に紹介。ぶうこちっくって何よっていうのは続けて見てくれるとおぼろげに分かるかな。 チョコエッグ ぶうこ度:★★★☆☆ 捕獲場所:何故か社内便で送られてきた。 考察:本家キンダーサプライズも相当なぶうこ度を…

そっと手を添える

泣きたいときは泣いたっていいんだ。甘えたいときは甘えたいだけ甘えればいい。武田鉄也みたいでなんかやだけどさ、とてもニュートラルな気持ちでそう思います。 昔は「わかってほしい」「伝えたい」「どうしたら気づいてもらえるだろう?」って気持ちだけで…

ぶうこ002

身の回りで見つけたぶうこちっくなものを不定期に紹介。ぶうこちっくって何よっていうのは続けて見てくれるとおぼろげに分かるかな。 クサイハナ(ポケモン) ぶうこ度:★★★★★ 捕獲場所:コンビニでお菓子のおまけとして 考察:名前からしてクサイハナ。それ…

YES/NO

「考えてる顔してる」と待ち合わせた彼女は開口一番、そんなことを言った。温かい手のひら、困ったような笑顔とかさ、白い息を吐き吐き、寒空の下を歩くだけだっていいんじゃない? 秘密のお店が開いていたので、根拠のないぜいたくメニューを並べて笑おう。…

ぶうこ001

身の回りで見つけたぶうこちっくなものを不定期に紹介。ぶうこちっくって何よっていうのは続けて見てくれるとおぼろげに分かるかな。 リュージュ選手のバーディ(マクドナルドのおまけ) ぶうこ度:★★★★★ 捕獲場所:アンパンマン主任にもらう。 考察:ふつう…

ここの欄にはゲームとテレビ番組「電波少年」を引き合いにした文章を載せる予定でしたが、大変おもしろい記事をネット上で見つけてちょっと「お!」って思ったので代わりにそれを読んでみて下さい。ゲーム業界と広告の話し。 1★2★3 今日は朝、仕事を終え…

27

12月6日に27回目の誕生日を迎えました。今回は両親にありがとう。心臓が悪く生まれた身としてはまず今日まで生きてこれたこと自体に感謝です。これからも今までの時間に感謝しながら生きていきます。 池袋で昔のバイト先であるニコラスでピザを食べた。「PIZ…

リンク

今日は特に話したいこともないんだけどさ、ユウスケくんのところ(ここ)に行ったら777って記念カウントにばっちし巡り合わせたんで、記念にイラストなど頂きました。ありがとう。そういう素朴な気持ちとか思いださなあかんねーってな具合にうれしかった…

そういう意味での豊かさ

ぼやぼやしてたら更新したばかりの運転免許証をなくしていたことに10日間も気づいていなくて、顔を真っ青にして慌てたところから一日がスタート。まぁ普段、車乗らないから(持ってないから)これって40万円した身分証明書以外の何者でもないんだけどさ、誰…

現実と仮想の境目に見分けがつかない時代

エアコンが壊れたままの部屋からこんにちは。ジャンバー着て寝るのにも慣れてきました。息も余裕で白いしな。毎日寒さで4時には目が覚めるので寝不足です。通勤電車の椅子の温かさに、持ってるポケモン(銀)も手から落としてしまうぐらい眠い。 ところでそ…

パソコン教室

母がパソコン教室のようなモノに通いはじめて、何の役に立つのか「ワード」とか「エクセル」なんかの使い方を教わってるらしいんだけれども、僕のマックを見て「なんで同じパソコンなのに学校で使っている練習ソフトが使えないのか」と言いました。僕は「国…

網の目

電話が変わって2週間ほど経ちました。ぽつりぽつりと入るメールが、突然の贈り物みたいでかなりうれしい毎日です。またね、この電話の変なところを見つけたんだけどさ、メールをサーバーに取りにいくとさ(取りに行くまで来てるかどうかわかりません)、メ…

CD「turbo」 UA

もうなんつうかUAのすごさって言うのは僕がひとことふたこと言ったところで、なんら変わりない確固たる存在感をすでに放っているわけだけれども、今日もまた僕はふつうにリコメンドするよ。だって彼女、ものすごく素敵じゃんか、なぁ。 彼女の唄やそれを取り…