lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

1999-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるに値するたくさんのラヴ。僕のチカラ。

生きる、生き続ける。

おっさんの戯言なんで聞き流して欲しいんだけど「生きる」っつーのはアレだな。すごい大変なことだな。よく「死ぬー」とか簡単に言う人がいるけど、そう言う人は「生きる」価値とか痛みとか自分が目指すべき光をちゃんとつかんでないんだろうなって思うね。…

眠気に効くステキな呪文。

映画「シンク」

シンクメディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見る スーパーカーを初めて聴いたときに「あぁ、この空気だ。ずっと感じていたのは」と思った。彼らはずっと年下だったけど、同じリアルを共有している感覚が「表現」の完成度よりまず先に…

貧乏

気がついたらどこにもお金がなかった。先月とか先先月、好き勝手に生きすぎたせいだ。おかげで今は我慢しなくちゃ行けないモノやコトがありすぎて困る。ゲームやCDも一日我慢するだけで、どんどん欲しいモノが山積みになっていきます。 お金に執着はないし…

温度

「いいよ」が口癖なんだ。許しのコトバ。温かいコトバ。軟らかく包み込むようなコトバ。 「おかしくなってもいいよ?」と彼女は言った。 していいよ、と言われるたびに僕は子供になったような気になった。照れくさい甘さに酔いしれて至福の時を迎えた。 僕は…

かけがえのない居眠り(いびき付き)

ミカン星人襲来

ミカン星人襲来。フロム岡山県。初めて出会った半年前の興奮も冷めやらぬまま、ついにツガイの彼らがタカナベ家に襲来。箱から飛び出すも、二人でこそこそ話しばかりしているので、気になります。ヨシカさんにきっと何か吹き込まれてきたに違いありません。…

スーパーカー・ライヴ 99「JUMP UP」ZEPP大阪

ここだけの話しなんで小声で言いますけど、見てきました。スーパーカーin大阪! チケットも取ってないし、そもそも社会人が平日なのになんで大阪でライヴ見れるのよっていう疑問は置き去りにして、新しいツアーの初日ですね。わーなんか、自分が主催する側み…

飛び込んで、受け止める。

ぶうこチェッカー

ういーす、たかなべです。今日は事あるごとにでてくる「ぶうこ」という概念について。興味がない人ごめんなさい。今回は読み飛ばして、次回の更新まで待っててください。 「ぶうこ」っていうのは僕の理想とする女の子ジャンルを指す概念的な存在。大まかな身…

絶頂

幸せの絶頂。ここんとこ毎日。こんなに幸せだと明日世界が終わっても仕方ないなと思えるくらい。天気がいい昼間に公園で弁当を食べたり、滝のようなラヴにさらされてうれしい悲鳴をあげたり、夕暮れに汗を掻くまでフリスビーしたり、ローラーブレードで海沿…

ときどきじゃないどきどき。

名嘉睦稔の版画

UAの新しいシングル「スカートの砂」のc/wが、美空ひばりの「リンゴ追分」だって知ってますか? 今回その曲については触れないんですが、そのレコード版が「スカートの砂」とは別に「RINGO」として発売されています。それが左の写真です。今回はこのジャケッ…

100の準備。

もうすぐラヴフールになってから100回目の更新を迎えます。右上の数字のところの話しね。まさか100回も続くと思っていなかったので誰よりまず自分がびっくりです。えらいとかすごいっつうより、暇だったんだなぁ、この一年と思った。で、それを期に新しい部…

映画「恋に落ちたシェイクスピア」

恋に落ちたシェイクスピア コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2003/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (59件) を見る 坂本龍一がテレビで好きな女性のタイプは…

吐息を絡めて目を閉じた。 色と温度のない世界で、お互いに手を伸ばし続けた。

観覧車

最近観覧車に乗った人いますか? 横浜のコスモクロック21やお台場の大観覧車、大阪の海遊館の観覧車など、どれも世界一の大きさを誇っているらしいですが、一体どこからどこを計った高さを比べるのか不明です。単純に直径? それとも乗り込む地面から、頂上…