lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームらしさの作法

ピクミンのバッドエンディングを見てすんげぇブルーになったたかなべです。何がシアワセかなんて本人以外誰にも判断できねいよ、と思った。集めた部品は17個。最後の二日間はピクニックって感じに過ごしました。それがまた「ムジュラの仮面」のゲームオーバ…

屈折したいやらしさ

台所の床、シャワーの後、朝方の布団から飛び出た肩が寒みィね。昨日は一日ずっと雨降りで夕飯の鮭チャーハンを作ってもらいながら、台所で矢野顕子のメドレーやら、古いスピッツやらを唄いました。何年も唄っていなかったのに、歌詞ってどうして忘れないか…

ピクミン

ピクミン! やってるよー! ゲーム内容は、雑誌やなんかからの想像通り、今までパソコンゲームであったような「神様視点で世界をいじる」ってタイプのゲームから無数の機能のボタンを取り去って、ゲームのコントローラのシンプルな操作に割り振ったってもの…

不良少女

ナタリーが泊りに来ました。僕が家に帰るとふたりのカナから「おかえり」と言われました。ふたりとも本名はカナコなんだよね。ふたりで並んで家事とかしちゃってます。なんだか村上春樹とかそういうラブコメみたいです。お好み焼きを焼いてもらって、3人で「…

iPod

http://www.zdnet.co.jp/macwire/0110/24/n_pierre1.html http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011024/apple1.htm やっぱりフツーのmp3のウォークマンでした。新デバイスが一体何なのかってことで、謎のPDAっぽい画像を載せているサイトとかあってわく…

空気のように

和イスキー膳のCMで真田広之が斎藤和義の「歩いて帰ろう」をカバーしているのが気になる。音痴なのもそうだけど、微妙に歌詞も違うのね。ところであのCM(シリーズ)を見て「ぜんぜん!」って否定する真田広之の演技を見て痛快に感じたり、あのウイスキーを…

23日発表のアップルの新デバイス

MacNNによれば、音楽業界雑誌「HITS」が、Appleが発表しようとしているのは、「iPod」と呼ばれるiTunesと連動することが可能な、FireWire対応のポータブル・ハードディスクだと伝えていました。(Appleのデジタルハブは、なんらかのソフトウェアを経由するこ…

キューの仕様が変

http://www.dvdgame.jp/product/index.html 松下が発売するゲームキューブの互換機「Q」の話です。音声の光デジタル出力はDVDは聞えるけどゲームに対応してない、D端子はゲーム専用の画面出力でDVDは見れないとかゆってます。S端子ケーブルとか、ノーマルな…

絶対的なもの

犬占いは「ポメラニアン」のたかなべです。今週はナタリーが家に遊びに来るそうだ。うわーい。夜はどのゲームでわいわい遊ぼうかって計画を立てていたら、よく考えたら平日なので仕事があることを忘れていた僕でした。何だよー。 ‥え?有給? 来月新譜が出る…

映画「サトラレ」

サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2001/10/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (74件) を見る ビデオで映画「サトラレ」を見た。安藤政信主演のアレですわ。なんかすごく評判が良かった気が…

ウェーブレース

ムキュウの「ウェーブレース・ブルーストーム」でハードクラスをクリアした。ロクヨン版を全部クリアした僕でもかなり難しかった。外人さんは難易度高めがお好きだそうですが、この上のクラスであるエキスパートになんか、とてもじゃないけど足を踏み込める…

たぶんそっち

8月17日にYahoo!BBに本申し込みをして丸2ヶ月が経ちまして何の音沙汰もありません。さすがに温厚な僕でもそろそろ解約してやろうかって気になってきましたが「●●局はとっくに設備が整っている」「2ヶ月待つとだいたい進展がある(繋がることもある)」との情…

寂しさと温かさの間

検索ワード「舟盛道楽」 で毎日数人が訪れるサイト「ラヴフール」へようこそ。ロボット式検索エンジンに載る頃には、過去の記事はとっくに消えてます。残念でした。記事はナマモノだからね。ちなみに「takanabe」で飛んでくる人も毎日一人ぐらい必ずいるのだ…

気弱

生れて初めて漫画喫茶に行ったよ! 生れて初めて「バガボンド」と「ワンピース」を読んだよ! わざと読まないでいたのに、予想通り直球ど真ん中の作品でショックを受けたよ。直球のショックを受けると、その完璧さでお腹がいっぱいになって創作意欲がなくな…

エースコンバット04

エースコンバット04 シャッタードスカイ出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2001/09/13メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見る 「エースコンバット04」と「ソニックアドベンチャー2」をクリアしました。どっちも5つ星…

ちぇー

仕事じゃないことばっかり忙しくて超充実!って思っていたのに仕事も増えてきました。ちぇー。

深キョン

深キョンが好きだ。画面に出るだけで、ごめん、正視できないってぐらいドキドキする。あのFASIOの宣伝が流れると、周りのみんなは「ばっかみたい」「腕ふっとい」とか呆れているのに、僕だけ目がハートになってる。最近思うのはアイドルの不在っすね。3年前…

ゲームショー

金曜日にマハクリのゲームショーに行った。みのもんたと伊集院光と中祐司と水口哲也とメタルユーキを見ました。あびる優のショーには30分差で間に合いませんでした。ちぇー。ちぇー。プレイステーション2の発表時以降、年々来場者が減っているそうで、年2回…

なのかも

マクドナルドでハンバーガーを食べていたら、坊主頭の双子の兄弟が「アイーン体操」というのをしていた。「アイーン体操始めましょっ、空向いてアイーン! 右向いてアイーン! 左向いてアイーン!」って同じ顔と体がバッチシな振り付きでニコニコ踊ってんの…

Q

松下のゲームキューブ互換機「Q」の詳細が公開されていました。この写真の構図がなかなか良い。僕は本物を見たことないんだけれども、この写真の感じだったら実はけっこうかっこういいのかも。そして重大なことに気が付いたんだ。DVDが見られるということで…

ハピバスディ

本日10月12日はラヴフールの5回目の誕生日でございます。おめでとう。いつもステキな記事をありがとう、たかなべさん! カウンターを見たらちょうど80000を突破したところだった。5年間で割ると年間平均16000。365日で割ると1日平均43.8アクセスです。ここ一…

RPG最大の試練

10月10日です。全国の瞳ちゃん誕生日おめでとう。タモリによれば雨の10月10日は10年ぶりだそうです。いや、ふーんって思ってくれればそれで充分なんですけど。 「黄金の太陽」を攻略本を片手にがんばってます。すんごい絵が綺麗で魔法の効果なんかは声をあげ…