lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キュレーション

しかしどうよ、石坂浩二の水戸黄門ってどうなのよ。ミスマッチを通り越して僕的には納豆クレープ? いや、見ないからどっちでもいいんだけどさ、最近わかんないことだらけじゃない? 例えば、セブンイレブンのCMでYOSHIKIは何でビキニの外人女性と抱き合っ…

ドラクエ、ワンダースワンカラー

毎日見てますとか言われると、更新せざるを得ないたかなべです。こんばんわ。どうよ。ドラクエ進んでる? オレはねー、自慢じゃないけどもう半ばよ、半ば。「この先の山は険しいぞ」って言われた長い長い山を登ったら、幼なじみの妻がバッタリ倒れて慌てて小…

デスクパック

同じ職場にかなり強烈なキャラクターの先輩(女性)がいまして、テンガロンハットやマイクロミニや金髪のカーリーなヅラなんかで普通に会社に来ちゃう人なんですけど、その先輩がめでたく結婚されまして、2次会に先週お呼ばれしました。これがまたショー仕立…

発明でありセンス

お盆休みなのにカウンターがいつもの倍近く回っているんですが、誰かの陰謀ですか? こんなちんたらしたページでいいんだろうか、いやいいに決まっている、むしろ超完璧!と、自問自答というより、他人を全然聞き入れないタカナベです。こんばんわ。 小学生…

アドレスの墓場

夏休みも折り返し地点です。ところで「夏休みです」って言うと「へー、どこ行くの?(行ったの?)」って聞かれるが大嫌い。デートで女の子が足を何度も組み替えた→今日はやれる!って言うような短絡な感覚。言い過ぎか。 6時半に起床→おはスタで爆笑(アイ…

ミスタードリラー風

気分転換にミスタードリラー風のラヴフールにしてみました。描くのに2時間ぐらい掛かったので誉めて下さい。寝そべりながら何となく1000メートル達成記念。 最近いろいろくじけること続きなので今日は早起きしてみた。でもいいことはなかったな。うらぶれた…

スタコラ潜水艦

夏休みです。ラヴフールも適当に休み休み。フールだけにラヴも休み休み言えってとこです。あのね、夏バテが全然抜けなくてしんどいね。ここで一週間のぐうたら生活(休み)は、むしろ体に逆効果かも。と言っても間違いなく寝倒しますが。 土曜日は東京湾で花…

地震雲

大きく載せてみた。明日から夏休みという週末の夕暮れに違う部署のスピン寺本君が「すごいんだよ!見てよ!」ってな具合に僕の所へやってきたのです。僕はまた海外のパチモンのゲーム機とか、UFOキャッチャー用の凝りすぎたつくりの景品とか、声優のサインと…

タモリにも目もくれず爆弾を解体しながら過ごす昼休み、やっぱりシュールすぎる鈴木さんに付いていけないたかなべです。こんばんわ。もう週の始めに心配したとおり、すんごい風が吹き荒れましたね、今週も。もうニュース見るの嫌だよ。適当に流していこう。…

ど・お・で・す・か

おはスタを見てから安心して2度寝していたここ数ヶ月だったけど今日は早い出社、それも身体検査の再検査だもんなぁ、冴えねーなー。人事の女性社員(先輩)が受付の机に座っていた。名簿に印を付けるためだけど、顔を見るなり「タカナベさん、おはようござ…

暑さに負けそう

おいーっす。たかなべです。もう何だよ! 暑さに負けそうになりながら(実質負けながら)会社に向かえば、電車の中は完全に夏仕様プール行きの女の子と、ゲームボーイ片手にスタンプラリーに夢中な小学生ばっかだよ! オレもプールとスタンプやりたい! 仕事…

ゲームレンタル

今週もまたゲーム業界に大きな動きがありました。毎日ニュースを見るのが怖いくらいだよ。まずひとつめ「セガがゲームのレンタルを開始」。まるでビデオのように、何百円かでゲームを一週間とか借りたり出来るって話しですね。そしてふたつめ「セガがゲーム…

ポケモン

面の皮が際限なくぼろぼろに剥げていくので、もう仕方なく皮膚科へ。なんで顔が剥げるんですかねーって聞いたら、いやぁ嘘ばっかりついてるからじゃないですか?って笑われながら、アトピー用の石鹸と化粧水の試供品をおまけしてくれた。嘘の話しは嘘だけど…

ネタリンクがたまリンク

今日も風邪が治りません。げほげほ。仕事になんないっつうの。更新を休み休みにしていたせいでネタリンクがたまリンク。テキトーに流してくよー。 ●gmWIRE ジーエムというちょっと変わったゲーム誌があって、2,3ヶ月にいっぺんとかしか出ないくせに結構、問…

ゲーム機と生活のリズム

ツレプテクーの出荷台数が早くも300万台を超えたんだそうだ。今、ソフト的に成熟を迎えて旬とも言えるドリームキャストやニンテンドウ64を置き去りにぶっちぎりの売り上げ。なんでかPSOneまで一週間で20万台も出荷したとか。おいおいピカチュウ64だって相当…