lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2000-01-01から1年間の記事一覧

夕方のおはスタスペシャルで慎吾ママが謝ってた! これにて一件落着ということで。 大掃除です。自分の部屋にはどうやら広い目の床が隠されていることを知った!とかそんな毎度の事態もさる事ながら、掃除機片手に買って見ないまま溜まっていたDVDを消化。 …

カウント55555 全然納まってないけど今日で仕事納め。後味悪い。連日険悪なムードの会議が続いてココロも体もカラカラなんだけれども、そう思ってくたびれた顔をしていたらspinnとえりなちゃんがそれぞれスーパーカーの「フーチュラマ」買ったよって報告があ…

ツレプテクーのリモコン買っちったよ。速攻コントローラーをしまった。 先日の日本のキャラクタービジネスの話しに繋がるんだけど、ツレプテクーのガンダムが(ゲームの方)、なんと35万本売れてるそうですよ。35万本ていうのはハードの普及台数に対して10%…

やや遅いですが、めりーぐります。このタイミングがラヴフールの価値観。 更新してもしなくてもカウント70前後が続くと、ほとんど脅迫されてる気持ちになりながら記事を書き書き。 ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日…

吹き替えを新たに作り直したっていう中途半端なガンダムDVDは買わない方針に決まりました。 未確認の情報を流すのは大変アレなんですけど「業界2位が世界を面白くする」で有名な会社が、藤原紀香のコンパドタキャンの会社にシェアを逆転されたって聞いたよ…

カウントダウンとかした方がいいですか?(子供の頃の僕へ) i-modeの有料サイト「mailで恋して」が大変人気があると聞いたので、へー、と思って登録してみた。内容としてはコンピューターのキャラクター(女の子)相手に、仮想のメールトモダチごっこを楽し…

わかんないのは視聴率39.9%の数字を積み上げた人たちが、何をどう見ていたのかと言うことです。ホントに知りたい。 せっかちに生きすぎているせいか、もうありとあらゆるものがかったるい。サクサク行かせて!って感じ。ドラクエ3や会社のくだらない書類の…

今日も天気が良かったので布団を干せた。うれしいな。スーパーカーのビデオを見てナカコーのN-3Bってどんなんだっけと確認したら、アンティークっぽい白いボアの奴だった。ラインもダボーッとしていて、ひざよりちょっと上ぐらいの長めだった。素材感も布っ…

こんなにいい天気の休日なのに誰も構ってくれないので、布団を干して近所に買い物。銀行でボーナスをガッと降ろして、ワゴンセールで1000円だった緑色と紫色のカラージーンズを1本ずつ(別に不良品とかじゃないの)、ハーフコートサイズでコヨーテの毛がつ…

矢沢永吉のコンビニ弁当のCMは「ブレードランナー」風なのでは?と言われてみて、灯台もと暗し。 ボウナスが出ました。まじ出ねえかも、とか本気で心配していたくせに、明細見た途端、昨年、一昨年の明細と電卓と長時間にらめっこを始めたりしてやな奴です。…

ドウタヌキを見て真似してみた、ラヴフールゲーム大賞2000 グランプリ:マリオテニス64(10.0) 風来のシレン2(10.0) 優秀賞:ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(9.5)、 ミスタードリラー(GB版)(9.5)、 カードヒーロー(9.3)、 タイピングオブザデ…

平成12年12月12日12時12分12秒は、多分タモリを見てました。 部長に呼ばれてみたらば、昇格試験の書類を手渡される。という事は何? 年末年始は試験勉強? と目を丸くしたものの、なんか読書感想文でいいんだそうな。 たかなべ「読書感想文なんて高校の時以…

まだ更新されていません、という書き出しはどうか。 アイアン・ジャイアント 特別版 [DVD]アーティスト: マイケル・ケイメン出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/07/20メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (27件) を見る …

28

28才になりました。もう、なるのやめようかとも思ったんだけれども。フラフラになりながら会社に行ったら机の上に小包が届いていて、1ヶ月ぶりにオレンジちゃんに再会した。オレンジちゃんは神戸の古道具屋さんのショーケースの一番いいところで色気を振り…

給料日の前日です。財布の中には600円。銀行には0円(正確には¥-34,000)。夕飯用にカップヌードルをカバンに詰めて行ったら、朝の電車が事故とかでめちゃ込み。あまりの圧力にオエーってなって途中下車するわ、カップラーメンつぶれてるわで、非常に良い出…

お金もないし、年末に向けて大掃除をスタート。何がすごいって、ゲーム機やソフトの箱だけでちょっとした鎌倉ぐらい作れそうなぐらいある。今日はそれらの埃をはたくだけであっという間に日が暮れたよ。プロも御用達の名カメラ、ニコンF3とか僕使っちゃって…

はてさて12月です。朝、目が覚めてもエアコンのリモコンを握るだけのチカラしかない12月。昨日は妹の多分25回目の誕生日でした。しばらく会ってませんが元気でしょうか。5日の給料日まで、財布の中に600円しかない。喰うもののままならない状態です。霞とか…

ゴメン嘘ついてました。一日に5ループどころか8ループです。打ち合わせと食事の時間以外全部21世紀。 通勤電車で山本直樹の「ビリーバーズ」と「僕らはみんな生きている」を読み返して涙が止まらないオレです。10代の頃に受け止めた感動って、その後のいろ…

CD「フューチュラマ」スーパーカー

もう12月ですよ。21世紀と誕生日も近いのでなんとなくリニューアル。冬は白バックもいいでしょ? Futuramaアーティスト: スーパーカー,石渡淳治出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2000/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含む…

マニュファクチュア

ワイドショーでキムタクの結婚にケチ付ける奴の人生が、どれだけ素晴らしいってんだよ。(そんな気持ちはさておき、興味もないのに二人の情報に異常に詳しくなってしまう僕がいたりして) ツレプテクーのバージョンが新しくなるそうで、年末商戦に賭けた大幅…

コミュニティ

「久々に見た気がします」とか後輩に言われる月曜日です。ま、そんな日もいいだろう。机の上にたまった仕事をどっと片づけただけでもう夕方。昨日までの時間の経ち方と全然違って、それはそれで新鮮だな。 スーパーカーのファンページの第一人者「PLANET」が…

リスタート

ヴァージンレコードなら先着順でマグカップが付いてきます(写真)。 お久しぶりですね。こんばんわ。現実世界に引きこもってました。結構盛りだくさんな5日間だった。オオタ君を押しのけて、カナちゃんと梅田HeatBeatでスーパーカーのニュウライブを見たり…

来ないと思っていた

Futuramaアーティスト: スーパーカー,石渡淳治出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2000/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (185件) を見る スーパーカーのニューアルバム「Futurama」を一日中聴いていた。もう来な…

世界を敵に回しても

ホンダのロボの中身って、えなりかずきなんでしょ? えーと、入社当時に社内報に書いた自己紹介コピーは「幸せのカタチを考える」でした。僕は入社当時、工業デザイナーで配属だったので「製品のカタチを考えるのが仕事だけど、生きていく上で自分の幸せの在…

題名のない休日

風が冷たいね。でもわくわくしてる。 ゴーストスープ [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 1999/06/17メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (24件) を見る DVDを回しながら部屋を片づけたりした。岩井俊二の「ゴーストスープ」。デビ…

おもてなし感

年賀状って何のために書くの? 何かの更新手続き? 久々の晴れた休日なので布団が干せた。うれしい。夕方、平日バタバタして終わらなかった仕事を片づけに会社に行ったら、思いの外30分とかで片づいてしまい、日曜日は行かなくて良さそうな感じになったの…

記事から抜け出てきた!

今日はね、すごいことがあった。前振り長めで行こう。朝本屋に寄って、適当に資料でも買っていこうかと思ってフラフラしていたら、ラキノンジャペンの新しいのがありまして、スーパーカーの記事が多いから、表紙がゆずなのをかなり我慢しながら買ったんだ。…

時間の最小単位

「暴れはっちゃく」の親父が亡くなった!って、他にもっといい言い方が見つからないところがすごいです。 プールサイドはバターのような匂いがする、とか、君の耳たぶはオレンジの味だね(フクダケイ)とか、乾いたタオルの太陽の匂いが好きとかなんとか言っ…

死んでいく感覚器とデリバリー時間差

んー、今日はちっと重めの話しで。 オトナにならないと分からないことがあるとして、僕はそれが子供の頃から何かを損なってそこへ辿りつくようなイメージがずっと拭えなかった。多分ヒトというのは生まれた瞬間がカンペキで、そこからいろんな種類の言葉や表…

サンデーピープル

タモリ倶楽部の「尻踊り」は誰のためなの? マフラーを巻いたね。冬らしくなってきた。寒いの大好き。街は色めきだってくるし、誕生日が近くなってきた感じがして好きだ。風邪でぼーっと熱い頭の中を冷やすように乾いた冷たい風を吸い込んで、高い空の下をわ…