lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴメン嘘ついてました。一日に5ループどころか8ループです。打ち合わせと食事の時間以外全部21世紀。 通勤電車で山本直樹の「ビリーバーズ」と「僕らはみんな生きている」を読み返して涙が止まらないオレです。10代の頃に受け止めた感動って、その後のいろ…

CD「フューチュラマ」スーパーカー

もう12月ですよ。21世紀と誕生日も近いのでなんとなくリニューアル。冬は白バックもいいでしょ? Futuramaアーティスト: スーパーカー,石渡淳治出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2000/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含む…

マニュファクチュア

ワイドショーでキムタクの結婚にケチ付ける奴の人生が、どれだけ素晴らしいってんだよ。(そんな気持ちはさておき、興味もないのに二人の情報に異常に詳しくなってしまう僕がいたりして) ツレプテクーのバージョンが新しくなるそうで、年末商戦に賭けた大幅…

コミュニティ

「久々に見た気がします」とか後輩に言われる月曜日です。ま、そんな日もいいだろう。机の上にたまった仕事をどっと片づけただけでもう夕方。昨日までの時間の経ち方と全然違って、それはそれで新鮮だな。 スーパーカーのファンページの第一人者「PLANET」が…

リスタート

ヴァージンレコードなら先着順でマグカップが付いてきます(写真)。 お久しぶりですね。こんばんわ。現実世界に引きこもってました。結構盛りだくさんな5日間だった。オオタ君を押しのけて、カナちゃんと梅田HeatBeatでスーパーカーのニュウライブを見たり…

来ないと思っていた

Futuramaアーティスト: スーパーカー,石渡淳治出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2000/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (185件) を見る スーパーカーのニューアルバム「Futurama」を一日中聴いていた。もう来な…

世界を敵に回しても

ホンダのロボの中身って、えなりかずきなんでしょ? えーと、入社当時に社内報に書いた自己紹介コピーは「幸せのカタチを考える」でした。僕は入社当時、工業デザイナーで配属だったので「製品のカタチを考えるのが仕事だけど、生きていく上で自分の幸せの在…

題名のない休日

風が冷たいね。でもわくわくしてる。 ゴーストスープ [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 1999/06/17メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (24件) を見る DVDを回しながら部屋を片づけたりした。岩井俊二の「ゴーストスープ」。デビ…

おもてなし感

年賀状って何のために書くの? 何かの更新手続き? 久々の晴れた休日なので布団が干せた。うれしい。夕方、平日バタバタして終わらなかった仕事を片づけに会社に行ったら、思いの外30分とかで片づいてしまい、日曜日は行かなくて良さそうな感じになったの…

記事から抜け出てきた!

今日はね、すごいことがあった。前振り長めで行こう。朝本屋に寄って、適当に資料でも買っていこうかと思ってフラフラしていたら、ラキノンジャペンの新しいのがありまして、スーパーカーの記事が多いから、表紙がゆずなのをかなり我慢しながら買ったんだ。…

時間の最小単位

「暴れはっちゃく」の親父が亡くなった!って、他にもっといい言い方が見つからないところがすごいです。 プールサイドはバターのような匂いがする、とか、君の耳たぶはオレンジの味だね(フクダケイ)とか、乾いたタオルの太陽の匂いが好きとかなんとか言っ…

死んでいく感覚器とデリバリー時間差

んー、今日はちっと重めの話しで。 オトナにならないと分からないことがあるとして、僕はそれが子供の頃から何かを損なってそこへ辿りつくようなイメージがずっと拭えなかった。多分ヒトというのは生まれた瞬間がカンペキで、そこからいろんな種類の言葉や表…

サンデーピープル

タモリ倶楽部の「尻踊り」は誰のためなの? マフラーを巻いたね。冬らしくなってきた。寒いの大好き。街は色めきだってくるし、誕生日が近くなってきた感じがして好きだ。風邪でぼーっと熱い頭の中を冷やすように乾いた冷たい風を吸い込んで、高い空の下をわ…

楽譜に反映されないもの

風は自分で起こすんだってことを覚えた! 鼻息荒め。 キーボード使えない人は4分の1以下に 例えば、何か商品を考えたりする場合、ターゲット層っていうのを想定して、その人口から売り上げを推測したりするんだけど、いわゆる「フツーの人」っていう対象が…

手がかり吸い取り紙

プーチって世界で1000万個売れてるらしいですよ! すっげ! 季節の変わり目なのでお約束の風邪ッぴき。でも最近考え方を改めたら、そんなにしんどくなくなった。誰だったかなー、坂本龍一だったかなぁ、なんかそんな感じの人がお医者さんの偉い人に言われた…

好き好きブライト

ユニクロって入場規制してんだって? ほえー! マクドナルドの小冊子を読んでいたら、スチャダラ・ボーズのコラムが載っていたんだけど、ボーズ頭じゃなくてフツーに真ん中分けとかの髪型になっていて衝撃。「ボーズ」って名前は状態じゃなくて固有名詞なの…

さながらエスパーのように

好みの顔を分析していたら、団子っ鼻?って思った。 ナップスターにどっぷり過ぎ。何だろう。君のものはオレのものっていう、グローバルなジャイアニズムを初めて体験した衝撃でしょうか(「オレはジャイアン」の歌もとっくに手に入れたし)。これで100倍太…

嘲笑で守ってるはずのそれ

口内炎が出来たら、キスが足りないって思うことにしてみた。 雨だよー、何? 何なの? オレのこと嫌ってんの? そんなに会社に行かせたくないの? ふふ、馬鹿だな、分かったよ、そんなさみしそうな顔しなくたって、いつでもほら、そばにいるって。な、ごらん…

盆栽と天才

イトイの日とか言わせない、何となく! 掲示板(ユアボイス)にたくさんクレームありがとう! 大変参考になりました。800×600pixel環境でごらんの皆さんのために、今までより一層上のフレームを大きくしてみました! どうですか? この迅速な対応、軽快なフ…