lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

1999-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パズルのかけら

見慣れない窓から望む月は青白く丸かった。なだらかに浮かび上がる陰影は砂丘のような柔らかな膨らみと、その温度を失ったような色合いを裏切るように熱く指先に吸い付いてくるようで、秋の夜空は悲しいくらいに透明度を増していき、二人はそんな夜の真ん中…

チャウチャウ宅急便

うっす。風邪引き全開です。あのねー、地球は自転しているって言うのはホントだよ。それもあの公園のまあるいジャングルジムみたいなやつぐらいのスピードで回ってるね。昨日より今日の方がちょっと速かったんだよ? 知ってた? 今日ねー、宅配便の車を見ま…

根拠のない高揚感

急に寒くなったりして、朝の布団のぬくもりが恋しい毎日です。風邪などひいてないですか。ビックリマン2000チョコのキラキラステッカーは何枚集まりましたか?(答え:3枚) 暑がり、寒がりで言うとかなりの割合で暑がりな僕は、寒いの大好きです。だってマ…

64DD

ぎゃー! もう今日はアレだ! 一日中ファミ通の日だった。もうなんつうかうれしい。だってやっとだよ。やっと正式にロクヨンDDのサービスについて、目途が立ったんだよ。何年待ったんだ? 3年? 一時期はロクヨンの普及率もいまいちだし、新鮮味という意…

3周年

ういーす。元気にしてますか。金木犀の匂いが夜にしっとりとなじむ季節です。ビックリマン2000チョコのステッカーは昨日で何枚集まりましたか。(答え:13枚)。 食物連鎖ってあるじゃん。日光が植物を伸ばして、動物がその草を食べて、その動物を肉食動物が…

ラヴフールをご覧の方はおなじみでしょうが、僕は事あるごとに「ぶうこ」って言います。それって簡単に言うところの「僕にしか判断できない魅力を持った女性像」の総称、または転じて「何とも言えない微妙な魅力そのもの」を指し、半分は話のネタに、また半…

僕だけの光

時計がクロノグラフになったみたいにたくさんの針ぐるぐると回っている。夜が更けていくという感覚もないくらいのスピード、速い速い。たったの1秒が待てないときだってあるのに、何周も同じところを回る壁掛け時計を前にため息をつくのさえ忘れたさ。近い…

つづき

「悲しい夢は夢だよ」と彼女は笑った。 「夢?」 「夢よ。私がお嫁にいくなんてずっとずっと先の事だろうし、例え、お嫁にいったってサヨナラにはならないでしょ?」 「ホントウ?」 「だいじょうぶだよ、私はちゃんとここにいるよ」 僕のことを全部わかって…

サヨナラの夢

サヨナラの夢を見た。だけど、最後にもう一度だけ会いたいと彼女は電話でそう言った。これで最後だから、もう迷惑掛けないから、ねぇお願い。僕は黙ったままだった。声の出し方を忘れてしまったみたいに、固くなって動けなかった。 「すごく大事にしてくれる…

言葉遣い

「日本人なんだから正しい日本語を」っていうのは、だいたい気持ちが通じてから先のできごとなので特に気にしないんだけど、人が書いたものを読むと時々気になって仕方のないことがある。それは(1)略語と(2)伏せ字、あるいは特定のコミュニティの中で…

ツレプテクー

はてさて、忙しくなってから早21日が過ぎました。みんなちゃんと元気にしてますか。僕なんか息抜きのすべてを掛けていた「松崎ナオ無料ライヴ」が当日中止になったりして、かなりすねてます。何だよ、イエロー! つぶれるな。代わりに青山のイデーのカフェ…