lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

霞を食う


検索ワード「おはガール バトン」とかで、おはスタ関連のページよりも優先されちゃうサイト、ラヴフールへようこそ。特に関連記事はありません。


他の人より鼻毛が出やすい鼻の形に生れた僕なので、トイレの鏡ぐらいは一応見るようにはしてるんだけど、昨日ぷにょーんって感じではみ出た鼻毛をどうにも穴の中に戻すことができなくて、思い切ってブチって抜いたら、その周りに隠れていたほかの鼻毛が次から次に出てきて、何本も涙目をこすりながらがんばって抜くんだけど、むしろ鏡の前に立つ前よりも事態が悪化してることが多いような気がした。


生きていくために必要なものってそんなにない。例えば、今日寝る場所と食べるものがあればなんとかなる。でも自分がもっとがんばって今よりいい何かをつかむための生きる理由を探すのは難しい。何がつかみたくて今日や明日をどう費やすかがわかっていないと、生きてること自体が壮大な暇つぶしになりかねない。だから「なんか楽しいことないかねー」とかゆってる人としゃべってると出口がなくて嫌い。人は霞を食っては生きられないというけど、霞が夢や目的のことを指してるなら、いや、霞もないのに生きててどうすんだよとも思うし、また同時に霞を探す長い旅が生きることそのものかもしんないしなとも思う。なんだっけ、一昨日ぐらいに読んだ雑誌かテレビで誰かが「学校で教えてくれないことを好きになったら、それをとことん伸ばせ、絶対それが財産になりあなたを助ける日が来るから」みたいなメッセージを読んで、本当にそのとおりだと思った。やらなきゃいけないことは何一つない。やりたいことをどこまでもちゃんとやるべきでしょう。その意志に責任が発生するんだ。信じ続けられる霞を食って生きる。毎日をイージーに生き続けないように、これからもっとがんばろうと思うよ。鼻毛も抜くよ。




Rezにはまり出してから、関連すると思えるゲームのことを思い出してみた。


is intersextion(PS スクウェア
オトッキー(ファミコンディスクシステム アスキー
ゼビウスファミコン ナムコ
BPM(PS SCE
LSD(PS SCE
DEPTH(PS SCE)
グルーヴ地獄V(PS SCE)
ベイビーユニバース(PS SCE)
WIPEOUT XL(PS SCE)
WIP3OUT(PS SCE)
ビブリボン(PS SCE)
ブラボーミュージック(PS2 SCE)
テクニクティクス(PS2 アリカ)


こうして見ると圧倒的にソニーのゲームが多いです。やっぱりレコード会社が前身になっているだけあって、音楽とエンターテイメントの融合って言うのはソニーが一番がんばりたいし、得意なところなのかもしんない。ビートマニア系のゲームやパラッパラッパーシリーズは楽譜に合わせてボタンを押すという点でこのリストには入れなかった。ボタンを押すことで音楽やそれに近いものを生成している感じという意味で「ブラボーミュージック」「テクニクティクス」を挙げてみた。任天堂は出してないよね。秋にアドバンス用の「ゲームボーイミュージック」を出すって言ってたのに、そのあとの続報がないです。ゲームショーでプレイしたけど、あんまりピンと来なかった。WIPEOUTはテクノっぽい見た目と、ミュージシャンやデザイナーとのコラボレーションという意味で挙げておきました。他にも関連ゲームや、参考になりそうなメディアがあったら教えて。映画「TRON」はまだ観たことがないので週末にでも観ようと思います。