lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

霞を食う

検索ワード「おはガール バトン」とかで、おはスタ関連のページよりも優先されちゃうサイト、ラヴフールへようこそ。特に関連記事はありません。 他の人より鼻毛が出やすい鼻の形に生れた僕なので、トイレの鏡ぐらいは一応見るようにはしてるんだけど、昨日…

映画「アメリ」

アメリ [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2002/08/02メディア: DVD購入: 7人 クリック: 203回この商品を含むブログ (512件) を見る 日曜日に映画「アメリ」を見た。すごい人気で1時間半以上並んでも2階席だった。オリーブ少女とかが好きそうな、セック…

大事なメッセージ

スマイルって目薬、全然スマイルしてないじゃんねー。 Rezに没頭してると朝がやってくる、そんな毎日です。モニターの上の会社の書類を見てるだけで、なんだかいろんな映像が重なって見えてくるよー。 カナがiPodを貸してくれないので、iTunesの曲リストを僕…

刹那的

昨晩カナがiPodを大事に使うべく、自作のフェルトカバーを作ってました。裁縫とか僕はやったことがないのでどんな風に作るのかなーと横で眺めていたら、全部感覚と目分量でびびりました。だって、液晶を見るための窓やダイヤルを回すための丸い穴まで全部目…

まだイケル

大阪からパティが遊びに来て、帰ってゆきました。大阪バナナブッセをおみやげに持ってきた。なんだかすばらしい秋晴れで、駅から望む大学のイチョウがむちゃくちゃ綺麗に色づいていた。家についてさっそくゲーム三昧。もちろんパティはコントローラ持参です…

日刊名言(メールマガジン)

「希望を持たずに、私達は欲望の中に生きている」(ダンテ)

CD「YUMEGIWA LASTBOY」スーパーカー

YUMEGIWA LAST BOYposted with amazlet at 08.08.28スーパーカー キューンレコード (2001-11-21)売り上げランキング: 49725Amazon.co.jp で詳細を見る スーパーカーのニュウシングル「YUMEGIWA LASTBOY」を聴いた。正直あんまりいいと思えなかった。あれだけ…

信じたくなかった方の未来

夜中の縄跳び、始めました。からだポカポカ。 ゲームキューブのソフト「大乱闘スマッシュブラザーズDX」を買った。近所のファミコン屋が予約するとスタンプ2倍押しとか言うので、予約して買ったらクリスマス包装だった。なんだかうれしい。家に帰ってさっそ…

キノコ

人生上重要な悩み事がどどどーっと押し寄せてきて、カナまで不安にさせてしまって困っていたら、温かい野菜スープとフェルトで作ったパワーアップキノコをプレゼントしてくれた。頭の上のブロック(悩み事)も壊す勢いでジャンプ! まずジャンプ!そう思った…

ソニーが作るSuicaの世界

http://www.narinari.com/special/special5/ ツレプテクーがまだこの世の中にあまり知られてなかった時、家庭内サーバーを目指すんだって話しを聞いて、あぁ、ソニーは本気でゲーム機やオンライン云々どころの騒ぎじゃなく「王国」を作りたいんだなぁと思っ…

ヒトのDNAは3ギガバイト、PC1台に10人分保存できる

http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=154425&FORM=biztechnews 僕のiBookのハードディスクは10ギガなんだけども、前のマックの2ギガから変わった時は「誰かの人生が3人分ぐらい入りそうですよ!」とかってゆって先輩に笑われたんだけ…

excite サーチストリーム

http://www.excite.co.jp/search_stream/filter_off 例えば、webって能動的にみたいものを探していかなくちゃいけない側面があって、それが時にはかったるい部分があるんだけれども、もっとテレビ番組が勝手に流れてるみたいな感じがあるといいのになーって…

芸術家

朝、大寝坊をしてしまって、おはスタなんかとっくに終わったテレビ画面におじいさんが映っていた。呆然と見ていたら、おじいさんは習字用の筆を構えると、ものすごい勢いで白い紙に渦のようなものを書き始め、25秒でその動きをぴたりと止めた。その尋常じゃ…

優とウキウキメール

栗ご飯、食べたいなー。 帰りの電車で先輩と一緒になった。「たかなべくん、Rez買うでしょ?」と前振りなく言われた。その数時間前には後輩に「たかなべさん、もうピクミンははまってないでしょ?」と言われた。どちらもラヴフールは読んでなさそうなのに、…

正直に言えば

口内炎がまたできちゃったし、なんだか体が重いまんまだし、ぐーたら具合がますますレベルアップしたたかなべです、こんばんわ。 こないだママと話していて、なんでゲームにそんなにこだわるのよ、だってもはや斜陽産業じゃない? もっとみんなにとってどう…

山奥の変な木彫り

寒くなってきたのでスーパーでホットカーペットを買った。無地を探して買ったのに、家で広げてみたら折り畳んで見えないところにグルーッと全周すじ模様が入っていた。ちょっとショック。 あまりに給料が少ないので、野菜とか米とかくれと言っていたら、ゆう…

新サイト

爆笑オンエアバトルを見ていたらアメリカザリガニの二人がミスタードリラーの色違いのTシャツを着てました。あれって売り物じゃなかったはずなのにどうやって手に入れたんだろうと思うと、もう気になりすぎてネタに全然集中できませんでした。 カナがこない…

ぎゅんぎゅんします

ういーす、雨降りですねぇ。今日は一日家から出ないで、久しぶりにiMacでリニューアル作業なんぞしてみたよ。15回目のリニューアルです。ピクミン風。久しぶりにイラストレーターとかフォトショップを触って楽しかったな。仕事じゃないデザイン作業ってやっ…

今日は不満ばっかりだ

おっかしーなー。ピクミン風ラヴフールロゴを作っていたのに、完成を迎える前にスマッシュブラザーズDXが出ちゃいそうなたかなべです。ピクミンもクリアしてないし、なんかもうどうでもいいや。 ぼくんちはカレンダーがないので、いつもイラストレーターでち…

レイヤー1

木枯らしがココロの隙間を吹き抜けていく秋の夜、いかがお過ごしですか、ナタリーにもらった赤い毛糸の靴下でお届けしてます、たかなべです。 夜中の冒険の続報としましてはかなり好感触な印象をもたらしまして、一緒に城を探す旅に付き合ってくれたけいちと…

オーバー・ザ・茂

携帯をなくして誰とも連絡がつかなかったたかなべです。電話帳の写しがどこにもないっていうのはすんごいまずいね。 でもって、土曜日にマッキに連れてってもらったあらゆる場所に電話を入れて、今日初めて家に遊びに来てもらう約束のけいちにメールして、想…

物欲

季節の変わり目なので体の具合が悪いです。起きていても寝ていても目が回ります。 カウンターが勢いよく回っています。アクセス解析を見ると富士通から来てるみたいなんだけど、なんかあったんですか? さらしあげ? 今日はマッキにわがままを言ってドライブ…

ブレイクスルー

会社のそばに今日吉野屋が出来たたかなべです。病気の心配よりも280円の安さの魅力が上回るって、どうなの実際、そういう生活。 昨日は松崎ナオのライブに行ってきまして「月々で虹」シリーズの第4回目「グリーングリーン」です。場所は新宿ロフト。「Red Da…