lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

1998-01-01から1年間の記事一覧

聞こえる?

1998

年内最後のラヴフールは、画像オンリーでフィナーレです。今年もご多聞に漏れず幸せな一年だったという感じが伝わればいいか。 一年という単位で生活を区切ったりするわけじゃないんだけど、この12ヶ月は出会いと別れの多い時間だった。これからもいろんな人…

クリーム、ラヴ、キス、スープ、スマイル。

ポケモンセンターTOKYO

東京駅にある「ポケモンセンターTOKYO」に行って来ました。軽い気持ちで行ったのが大誤算。冬休みの子供たちがビルを囲うように並んでるじゃないですか。入場制限? え? うそ、30分待ち? 信じられない。でも僕はその世界では名の知れたポケモンマスターな…

クリスマスケーキとワイン。

めりーぐります。仕事でイヴも大わらわな僕に、切り絵で有名、なおかつテコンドー使いでもある後輩ミヤジマくん作のケーキと、お酒もスパゲッティもカレーもおいしいお店「フリージュ」のサービスワイン(イチゴ入り)。 ミヤジマ君のケーキはそこら辺の売り…

コトバが体温を帯びる。濃い霧が晴れてゆく。

ラヴフールのあの人に会いたくて。

ガラス工芸家のヨシカさんに会ってきました。おいしいケーキやカレーなどを食べながら生で作品を見せてもらった。ファンだったからね、うれしかった。すげえぜ、インターネット。 写真の端に「ミカン星人」がいますけど、もう彼(?)ったらヨシカさんにむち…

ケーキ

誕生日にもらったバースデーケーキ(画像)。 ううーん、デリシャス。ありがと。

赤く柔らかに、痛々しいくらいむぎゅ。

1214

その日始まった恋を思うと、いまだに胸がきゅんとなる。たくさんの物語、世界一美しい病気。雪の残る草原の下の小さな木造アパート。蒼の果てからゆっくりと白んでゆく空の下で見つけた小さな本当。 冷たい箱で空をゆっくり登っていった。二人の息で外なんか…

出してしまったラヴレターのことを考えると 直接コトバを届けなかったことがもどかしくてたまらない。 ため息も白い冬の日。

マニマニ夢日記

社内旅行だった。みんなで風呂に入っている。「女湯のぞきましょうよ」と誘ってきたのは新人くん。いやいやな振りして壁にあいた穴から目を凝らすと、向こうにはミスユニバースみたいな裾広がりの階段が見える。色とりどりの照明がぐるぐる回って、上から降…

CD「THE GREAT SKELTON'S MUSIC GUIDE BOOK」トライセラトップス

THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOKアーティスト: TRICERATOPS出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1998/12/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (62件) を見る 衝撃的なデビューから一年も待たずして発表された2…

新表紙(9)

季節はずれのハロウィンですまんね。海のそばで見つけたの。そんなこんなでもう12月も中旬です。年も取るわ、1999年は目の前だわ、ピカチュウとはマイクで話せるわで否が応にも未来のことで頭がいっぱい。もういっそカボチャになってしまいたい毎日です。思…

空に放っためいっぱいの気持ち、届け!

本「マリ&フィフィの虐殺ソングブック」中原昌也

マリ&フィフィの虐殺ソングブック作者: 中原昌也出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1998/09メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見る 物語を語る上で、読者がその最後のページをめくり終えた時に「結局何が言いたかったか」っ…

26

こんにちわ。おかげさまで26才になりました。たくさん「おめでとう」をもらって素敵な誕生日だった。僕もありがとう。 新年じゃないけど、26才的な抱負としてはですね、20代の折り返しの時期として、30ぐらいの超かっこいい自分に向けての助走みたいなことに…

飛べ! オレ。

ゲーム「ゼルダの伝説 時のオカリナ」

ゼルダの伝説 時のオカリナ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1998/11/21メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 142回この商品を含むブログ (68件) を見る ゲームの将来を考えたときにそこに並ぶ数々の難問は、これからの時代をより豊かにしていくための道…

12月

6日で26才になります。一年が毎年短くなってゆくのを感じます。26才的には、新しいことを始めたいのでその準備中。ただいま人生を揺るがす恋のまっただ中。実るといいなぁ。

待ってて。積み重ねた愛を届けます。

作品集をつくる

ここ3年間の作品をまとめたファイルを作っている。昨日作り始めて、明日完成予定。すげえ大変。工業デザインの人やクラフトなんかの立体系デザイナーって言うのは「モノこそすべて」みたいな部分があるんで、平面になってしまう写真や、説明用のプレゼンボー…

クラムチャウダー

秘密ページとして始めた「えりなべクラムチャウダー」ですが、今日だけで「あ、いつも読んでます」って話しを三人から聞きました。「さらっとしたというより、だいぶ煮込んだスープですよね」とかね。ぜんぜん秘密じゃないじゃんな。 まぁ、二人で何か作ろう…

運命ならきらって光るってよ

映画「CUBE」

CUBE [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/03/17メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (94件) を見る 目が覚めたらいつの間にか囚人服を着せられて、4畳半ぐらいの立方体の中に閉じこめられていることに気がつく。6面ある壁の…

「クラムチャウダー」にて昨日、更新。「夕暮れどくろ」。お暇があればどうぞ。

手紙

メールの返事を全然書かない。ひどいです。もうそういう状態が2ヶ月以上続いている。 今日、好きな娘から久しぶりに手紙が届いた。ギターを弾いてる男の絵が描いてある絵はがき。僕が会社入ったとき「ギターを弾けるようになって、歌って踊れるデザイナーを…

夕暮れどくろ

夕暮れが赤くアスファルトを染め上げていて、僕らは汗ばんだ手をずっと離せずにいた。本物の君に触れたくて光の速度で飛んで来たんだ。でも暮れていく太陽を前に、今日という一日が、夜の到来と共にぱちんと消えてなくなってしまうんじゃないかとちょっと不…

懐かしい未来へ旅立つ、指先から解き放つ。

漫画「漂流教室」楳図かずお

ある朝学校に行ったら、原因不明の事故で小学校の敷地がまるまる砂漠のど真ん中にテレポートしてしまうというお話。辺り一面には何もなく、電気も水もなく、食料といえばその日の給食のみという、極度のサバイバル状態が繰り広げられる。子供たちは泣き叫ぶ…