lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本末転倒の巻

ガレッジセールは何であんなに人が良さそうなんだろう。 目が覚めたら夕方だった。仕事しに行こうと思ってたのに。ちぇー。目をつむったらそのまま夜にワープしました。そういう呪文あったよね、ドラクエ。ヤナルーナとかそんな感じで。 i-modeの加入者は今…

快適な未来の為に、の巻

ひょえー、9月ももう終わりだよ。暑かった太陽もすっかり過去のもののようです。今日は掛け布団で寝ていたのに朝方くしゃみで目が覚めた。窓を開けて寝る温度じゃないですね、さすがに。 ソニーがステキな新製品を発表した。「エアボード」という、バックト…

選び抜いたわらの家の巻

いくつか「おめでとう」の言葉を頂きました。ありがたいことです。なんか勇気が出てきました。小熊なら(親指大まで)倒せそうな勢い。 マリマリ(MariMari rhythmkiller machinegun)の新譜を聴いたよ。これがねー、異色作っつうかね、意外な展開だった。81…

僕らの旅は続くの巻

Tシャツに長袖を一枚っていう季節がやっぱり気持ちいい。朝の光と深呼吸。でも眠すぎて手のひらはカッカしてんの。 IT受講券の構想を政府が断念したと聞いた。政治に文句言うひとはたくさんいるけれども、さすがに今回は小学生とか、商店街のおばちゃんみた…

来年の目標(前期)の巻

タモリのいない昼休みなんて! マイクロソフトのゲーム機「Xbox」の正式ロゴは2001年という感じで好きー! 裂け目から何かすごいモノが生まれそうな感じとか、それが赤やオレンジや黄色じゃなくて、黄緑色ってとことかね。今までかなりうさんくさい感じだっ…

ナオナオの巻

目が覚めたら高橋尚子がちょうどサングラスを投げたところだった。その時何位かどうかもわからなかったし、後からそれがラストスパートのきっかけとも言える大事な場面とわかるんだけど、もうテレビ画面から「勝負!」とかって気迫とは別の、人間としてのキ…

CD「月と細胞」松崎ナオ

月と細胞アーティスト: 松崎ナオ,上田ケンヂ,清水信之出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2000/09/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る 松崎ナオの1年ぶり?のニューシングルが大変よかった。なんかいろんなとこ…

「月と細胞」の巻

秋の長雨です。こんだけ雨が降ってもショーは盛り上がっているんでしょうか? よくわかりません。僕の持ち歩き電話はエッジなんだけども、長年溜めたポイントで昨日USB端子用のケーブルをもらったよ。これでiBookを持ち歩いても出先から自由にラヴフールが更…

ゲームショーで醒めるの巻

何となくリニューアル。昨日まで上の方にあった絵は、高校の制服を着た僕の下校途中つもりだったのに「あのタカナベさんのページのサラリーマンの絵、可愛いですよね」って言われて、伝達力の足りなさに改めて呆然。胸に刺繍とか描いておけば多少違ったのか…

「自分の首を絞める」

一日空けました。コンビニでロッテのムースポッキーの発売にぶつけるように明治のフランが森イチゴ味を出していたので買った。好奇心っていうのは結果がどうとかより、達せられる瞬間までが一番の喜びなのだな、と思った。例えばパンチラと一緒。見えてしま…

「届けたい人にちゃんと届ける」

夏の暑さも懐かしいくらいに、電車に揺られた瞬間、寝息を立てそうに気持ちがいい毎日です。久々に布団と洗濯物を干せたので、気が軽くなった。 夜中、ヨシカさんと電話していたら映っていたテレビのトゥナイト2に焼き肉友達兼CGの世界的えらい人、由水さん…

「卒業生を見送る教師の気持ち」

マッキに負けまいと朝早起きして会社に行ったのに、眠そうな顔全開で歩いている途中の道で肩をたたかれる始末! ぬむー! マッキントッシュの話しの続きですが、来年早々に登場すると言われるマックOS X(10)は、今まで互換性を確保するために損なわれてい…

「共感を色と形に代えること」

全国のパティさん、見てますかー。あなただけにお送りする一方通行でよこしまな愛、すなわちラヴフールです。こんばんわ。今日は会社にマッキfromスタコラ潜水艦がやってきて、あー、退屈な日常を自分色にちょっとシフトするだけで、景色ってずいぶん変わっ…

「愛はひとつだけ」

2階の夫婦が真夜中に喧嘩しているものとばかり思ってました。雷。ホントに2階でタンスをひっくり返してるような音がしたんだよ。起きてから9000台もの電話機に影響が出たことを知って、そりゃオレだって眠れないはずだよ、と思った。 JR東日本にお世話になっ…

「スタア学園、古屋兎丸、ダニーボイル」

髪を切りました。まぁ僕ぐらいにもなると、これ以上、かっこよくなっても漸近線よろしく上限のあたりをひゅーんと水平飛行しちゃうだけなんだけど、僕の通う床屋のおやじはやっぱ違うねー。常時勝者であり続けることの退屈さを理解してくれていて、星の数ほ…

「外界との接続端子」

仕事は楽しいよ。楽しくて楽しくて仕方がないよ。だって仕事以外する事ないんだもん。もはやラヴフールとお昼のタモリだけが外界との接続端子。ぼえー。寂しさひとしお。 iBookが何ヶ月か前の噂通り1.5倍のパワーアップ。FireWireがついて、DVDがついて、ク…

「ゴーゴー叶姉妹」

そう、昨日は目がぐるぐる回っていたので、カメラのことだけ書いて寝ちゃったんだよ。朝方悲しい夢を見たよ。目が覚めて寂しかったけど、それは書かないの。余計寂しくなるからね。 叶姉妹っているじゃん。唐突ですが僕は彼女らを好きかもと思った。いや、ホ…

「カメラライフ」

月がまんまるで眩しいね。トロがリモコンに反応してじたばたするぬいぐるみが出るって。ちょっと欲しいかも。 ソニーから手のひらサイズの高性能デジカメが発表になった。ツレプテクーやi-modeを絡めた仕掛けも盛り込んであるそうです。うん、大変よろしいの…

「ラヴレターよこせ」

ういーす。例年によってオリンピックにも巨人軍優勝にもまったく関心を示さないたかなべです。マラソンの高橋選手は好きだけどね! ものすごい雨だったね。風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みでーって一生のうちに何度カメハメハ大王の国の住民になり…

「最初で最後の恋」

休みをつぶして仕事をがんばったのに、思ったほど成果が出なかった。コンビニのスパゲッティを食べながら、頭休めに上の絵を描いた。逆光以外はイラストレーター9だよ。ぼかしや半透明もいけちゃうのだ。すごいねー。 今月のこのページデザインは数年前、僕…

「事実としての尺度」

今日は9月9日、救急の日である上に、アーノルドパーマーの誕生日だそうです。アーノルドパーマーが傘屋でも、洋服屋でもなく、プロゴルファーであることを何人が知ってんのかなぁ。僕も言われて思い出したよ。 ネットに繋がっている人は2000万人いるけど、ホ…

「勘弁して下さい」

パラッパラッパーがアニメ化するそうで、ぺらぺらのまんまなら最高だなぁと思った。 部屋が一階だからかな、夜、部屋に帰ると必ず何かがいる。でかいバッタとかヤモリとか、悪役っぽいデザインのクモが、尖った足でタイプする僕の手の上を越えていったり。お…

「ミルクティー、ジョジョ、ピンポン、オザケン」

雨の日ってさー、甘ったるいミルクティーを飲みたくならない? と言うと75%以上の確率でオンナノコの共感が得られます。オレ調べ1997。 家に本やCDを置くスペースがないので資料になりそうなものは(ならないものなんかないけどさ)少しずつ会社に持ち込ん…

「床屋味」

コンビニに置いてあるジュースは大体飲み飽きた僕ですが「ハチみっつ」という新製品を見つけたので早速チャレンジ。もう「グレープフルーツ&はちみつ」って書いてある時点で相当危うい、危ういものほど魅力は付き物。で、飲んでみた。予想外! 何と言うか床…

「繰り返されること」

ダイドードリンコの「コ」って何語なんすかねー、口に出して発音すると「ドリンク」の「ク」よりずっとずっとかわいいよね。 今日からモーレツがんばり月間(年末まで)を自分的に始めたので9時台に出社することを決意! 決意!たって、普通の会社員は9時台…

不安でモノを作らない

うふ、りにゅうある2日目、不気味さに拍車をかけるたかなべです。こんばんにゃー、ぶにゅう。もう絶望的に忙しくて弁当食べながらのウキウキウォッチンで、何故か頭がすっきりして元気が復帰するくらいの追い込まれよう。でもデッサンなんかと一緒で、大体…

新しいラヴフール

ニーモニックスピンSRからいらしゃった方、初めまして。こんにちわ♪ 私がラヴフールたかなべです。ピュアっぽいテーマでデザインも今日から一新してみたんだけどどうかなぁ‥ てへ、ちょっとたかなべ緊張してます、ドキドキ‥。なんかぁ、私のぉ、ラヴな日記を…

冒険

ナツヤスミも終わりです、ざまみろ小学生。もう昼間はドラクエできないんだぞう、やーい。 雑念を振り切るために仕事にのめり込む振りをしていたら意外とちゃんとのめり込めてびっくり。僕は企画者としてまだスライムも倒したことのない「ぬののふく」「ひの…