lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

新しいラヴフール


ニーモニックスピンSRからいらしゃった方、初めまして。こんにちわ♪ 私がラヴフールたかなべです。ピュアっぽいテーマでデザインも今日から一新してみたんだけどどうかなぁ‥ てへ、ちょっとたかなべ緊張してます、ドキドキ‥。なんかぁ、私のぉ、ラヴな日記をたくさんの人が読んでくれると思うとぉ、手のひらが脂でじっとり湿ってくるって言うかぁ、メガネのレンズが内側から曇ってくるって言うかぁ、とにかくドッキドキ! がんばりますのでこれからも4649チェキしてね♪


スーパーカー松崎ナオのニューシングルの告知があったよ(もう飽きてる)。いや、結構前からあったんだけど、忘れるから書き残しておこう。スーパーカーは「WHITE SURF Style 5.」という曲を10月12日にリリース。これは先のLive JAPANで披露したたかなべ大感動、感涙の新曲のことを指しているはず。あの時は「YMCA」なんてサイアクな仮タイトルで鼻モゲラ英語の仮歌でしたが、「ホワイトサーフ」って響きからもわかってもらえるように涼しげで激しく爽やかな曲ですわ。「スタイル5」ってところで、何となく打ち込みっぽいニュアンスを感じていただければコレ幸い。デビュー2年目にしてアルバム4枚を出した彼らの軌跡と奇跡を凝縮した、まるで流星群の中で目が覚めたような名曲と予言しておくよ。リリース前から最高傑作を謳うファンがむちゃ多いので、スーパーカーってなんぞ?と思った人は一食抜いてでも買って聴いてみることをオススメ。


松崎ナオは「鳥が飛ぶ意識」より一年ぶりの「月と細胞」を9月20日にリリース。なんか同タイトルのシングルの告知を半年以上前に見たような気がするし、今年の春先にはアルバムと言っていた気がしたけど、きっと気のせい。まぁでもその間にライブなんかも何度かあったし、ツアーの間にいろんな手応えを感じていると発言していたので、迷った時期はあったにせよ、きっと明るい展望があると信じていよう。曲調はホームページのリアルプレイヤーで聴く分、「鳥が飛ぶ意識」から始まったギターメインの激しい感情っぷりに延長される感じ。普通にかっこいい。この曲よりもゾクゾクと期待させるのがカップリングのタイトルで「くやしい海」と「欠けてる人」。あんたすごいわ、その語感のセンス。彼女のカップリングは大抵アルバム未収録のくせにアルバム本編よりむしろ重要なのでは?という曲が収められているので、要チェックですわ。つか、そろそろブレイクしてくんないと。「オレだけのナオちゃん」じゃ、あまりにもったいないよ、その才能。


さっきランドネットロクヨンDDの会社)から会費の上では最後のソフト「ポリゴンスタジオ」が届いた。ツール系ソフト三部作(2次元ペイント系ソフト、3次元キャラクター用ソフトに続く)完結編で、3次元モデルを自由に作れるソフトらしいですよ。まだ封も切ってないパッケージの他にスポーツ新聞調のあおり広告が付いてきました。それを読んでお!って思ったのが「ペーパークラフトサービス」。このソフトで作った立体モデルをクラフト紙に展開図としてプリントしてくれるサービスがあるんだって! でも隅々まで読むと用紙サイズはA3とか言っていて案外微妙。どうせ有料なんだから手の平サイズじゃなくて、A1とかB0で子供が両手で抱えるようなモノをガンガン作りたいような気がする。別に難しいことでもないだろうに。