lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

「月と細胞」の巻

秋の長雨です。こんだけ雨が降ってもショーは盛り上がっているんでしょうか? よくわかりません。僕の持ち歩き電話はエッジなんだけども、長年溜めたポイントで昨日USB端子用のケーブルをもらったよ。これでiBookを持ち歩いても出先から自由にラヴフールが更新できるようになった。昼休みや夕飯時に更新とかがあり得るわけよ。すごいねー。肝心の転送速度は普段の48000bpsに比べて115200bps程度と2倍以上の数字を表示するものの、いまいちそんなに早いか?と言ったところ。調べたら、なんか特別な契約をしないと64k通信にならないのだった。ま、いいや。選択肢が増えたって事でね。


電話繋がりで行くと11月にエッジの新しい世代「feel H"」(フィールエッジ)が始まるそうですよ。名前はともかくカラー液晶の折り畳み本体に、プラグインタイプのちっちゃなデジカメとかが付けられたり、mp3プレイヤー内蔵のバージョンもあったりして、スパイの秘密道具的なそんなガジェット感が結構いいかも。でもエッジの情報サービスって現在はサーバーを介して自動生成のメールをやりとりしているだけのようなので、i-modeみたいに自分で勝手に作ったサイトを外で確認とか出来たら言うことないな。通話に関しては今までも切れることもほとんどないし、音も綺麗だし、通信早いし、メールも何千文字も打てるし、圏外も少ないしホントにオススメ。要するにネットブラウズさえ出来れば、ほんとi-modeなんか目じゃないのに。ちゃんと説明できてないってだけでなんか鈍くさいっていうのが現状ですわ。