lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

「ラヴレターよこせ」


ういーす。例年によってオリンピックにも巨人軍優勝にもまったく関心を示さないたかなべです。マラソンの高橋選手は好きだけどね!


ものすごい雨だったね。風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みでーって一生のうちに何度カメハメハ大王の国の住民になりたかったことか数知れない。つうか月曜日はいつも嫌い。


朝、寝ぼけ眼の電車の中で「ミスタードリラー」のデザイナー、マッキーに会った。イギリスに行きたーい、とかで地球の歩き方を読んでいた。「たかなべくんは海外行ったことある?」と聞かれて、あるわけないので寂しかった。マッキーは子供の頃、両親に中国に連れていってもらったり、大学の卒業旅行にヨーロッパを巡ったりしたんだって。「そ、卒業旅行! さすが女子大!」。関係ないところに反応して、話題の焦点がぼけました。大人気のキャラクター「ススムくん」は来月のコミックCUEの表紙を飾るとかで、マッキーによる全日本美少年化計画も着実に前に転がってんだなぁと思った次第です。また焼き肉喰いましょう。


電線で高速インターネットができることは、昔どっかで聞いてふーんって思ってましたが、今日聞いたニュースによると割と実用化に近いレベルまで来ているようだ。会社の人に聞きなおしたら、既存のインフラをそのまま使えるわけではないし、専用モデムも多分必要なので、けっこう先の話なんじゃない?と言っていました。どっちなんだ? ケーブルテレビのない沿線にすんでる僕としては、NTTにばっかり搾取される毎日から一日でも早く脱却したいの構え。そういう意味でコンセントからインターネットっていうのは一つのわかりやすい可能性ではあるなぁと思うのね。電気がないとパソコンも動かないわけだし。水道管やガス管なんかもこっそりがんばってみて下さい。


マクドナルドって今、ビスケットなんか売ってんのね。今日、会社で食べさせてもらったんだけど、一つ一つがちゃんとキャラクターになってんの。それが2頭身の微妙なデフォルメで、特に最高なのがドナルド。オバQにパンチパーマかぶせたみたいなデザイン。これ爆笑モノなので、マクドナルドに行く機会があったら是非確認しておいて。


あと「ミスタードリラー」非売品ぬいぐるみ(手のひらサイズ)を分けてもらったよ。とても可愛いのでラヴフールをご覧の皆様一名にプレゼントしたいと思います。メールでよろしく。つうかお前内輪じゃんって人から、普段「読みオンリー」で、僕の知らない方までどなたでもどうぞ。毎日更新したくなるようなステキな言葉を添えてくれると競争率がぐっと下がります。希望ならマッキーの直筆サイン(ただし新聞広告の裏に)もつけちゃったりします。ではそんな感じで。