lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 


ゴメン嘘ついてました。一日に5ループどころか8ループです。打ち合わせと食事の時間以外全部21世紀。


通勤電車で山本直樹の「ビリーバーズ」と「僕らはみんな生きている」を読み返して涙が止まらないオレです。10代の頃に受け止めた感動って、その後のいろんな刺激や学習によって、あとから思い返すとどうって事ないものが多かったりしますけど、山本直樹から得る衝撃って言うのは1回目と全然変わらない。胸の奥が締め付けられるような、何かを信じたくてすがりたくて、でもどうしようもないあの感覚。今日は「スタア学園」に不覚にものめり込んで(しめしめ)3日で読み終えちゃったマッキに無理矢理「ビリーバーズ」を託してみた。明日感想を聞いてみようっと。なんかお弁当を作った女の子みたいな気分だなこりゃ(しかも内容は強烈)。


夕方の休み時間にゲーム「ユーラシア特急殺人事件」(エニックス)をやってみた。榎本加奈子加藤あい深田恭子新山千春など今では考えられない豪華キャスティングでつづる実写のアドベンチャーゲーム。なんとなく売れそうな娘を集めてえいや!って作ったゲームなんだそうだ。この手のゲームにありがちなご多分に漏れずもたーっとかったるいシステムながらも、知っている顔がたくさん出てくるってだけで、ずいぶん楽しく感じるもんだなぁと思った。高田順次とかまで出てんの。正月休みみたいなかったるい時間にはもってこいな密度かも知れません。尋問途中に意味不明の胸や足に視点をパンできるモードなんかもついていて、全然エロくないところが逆に想像させるよねぇ、とか「女だらけの水泳大会」なんかを見ているような、隙だらけのぼやーっとした気持ちで、楽しい休み時間でしたとさ。


制限きついiモードJava──ドコモ503iでできること,できないこと まーねー、当初の予定よりロースペックだし制限もでかいんで、コンテンツ業者はみんな苦労してますけど、別に電話機あっての付加価値ですからね。いくら無限の可能性が詰まっていても、国民的なニーズから考えたらまだまだどうでもいいって言うか、物好き、新し物好き達のてんやわんやする様子を見ながら考えようよって、そういう時期だと思うのね。あと制限はきついほど、表現のピントはシャープになっていくので、その点は挑戦する対象として結構ノリノリです。僕なんかは。


AMIKAI いろんな言葉をいろんな国の言葉に無料で訳してくれるサイトだそうですよ。ただっていいな。


Flash: 99%有害 言っていることはよく分かるし、共感できる部分も多いけど、いろいろ過渡期の状態で、出る芽をわざわざ摘まなくたっていいじゃんよって思うんだよね。試行錯誤があって初めて未来があるのにさ。正しさを振りかざしちゃいかんよ。振りかざすんならお前がそうさせないツールを作れ!


スパカインタビュー ちょっと古めなんですが、最近の曲はYMOに似てると僕も思ったので激しく響いた。ナカコーの声って高橋幸宏に似てる。


富野ガンダムの宮殿 そういや、ターンAガンダムのDVD、10巻から先、買ってないやぁ。中盤かったるいんだもん。


ガンダムカルト 会社のパソコンにここのスクリーンセーバー(windows NT)を入れてみた。なかなかいい感じです。


〜マイナーゲーム愛好家の館〜HEAVEN FORCE HURRICANE 見た目よりずっと素直なレビューがいい感じです。


OOPS! MUSIC COMMUNITY 視聴者レビューとネット通販が一緒になった音楽ページ。浅い感じだけど、ある意味リアルかも。


魔太郎が狂ゥ! 「変ドラ」の人の別ページだそうですよ。面白くないわけがない!