lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ミスタードリラー風


気分転換にミスタードリラー風のラヴフールにしてみました。描くのに2時間ぐらい掛かったので誉めて下さい。寝そべりながら何となく1000メートル達成記念。


最近いろいろくじけること続きなので今日は早起きしてみた。でもいいことはなかったな。うらぶれた喫茶店で、乾いたサラダの付いたモーニングを食べながら、プレゼント予定だったけど思い切りだぶってしまったゲームボーイを開けて延々プレイ。プレゼントを考えるのは年を取るほどに苦手になっていくね。フィリピン人のウェイトレスもあくび、つられて僕もあくび。


それから電車を乗り継いで適当な駅で降りて、住宅街をロールプレイングゲームかっつうくらい歩いてみた。もう2時間とか3時間とか歩きっぱなし。誰もいない小学校の校庭、草いきれ、足と毛の長い犬を連れて歩く人、甚平を着たじい様、灰色で眩しい空、進行方向と必ず逆の場所を道行く人に尋ねて反応を確かめたり、デジカメを持っていたから、なんかラヴフール用に季節の花でも撮れればねとも思ったけど、気持ちが穏やかじゃないので目に映るモノがいちいち気に障る。だんだん歩き疲れて怒る元気もなくなってきたので、また喫茶店に入ってスパゲッティを食べた。クリームソースなのにレタスやトマトがたくさん入っていて水っぽかった。コショウプリーズ。隣の席に座ったこれから出勤のお水なお姉さんの煙草の煙がちょうど目のあたりに流れてきてこれまたやな感じ。足も休まったので店を出て通りがかりの丸井でその気もないのにバーゲンを眺める。山積みのワゴンの中からこっちを見ているブサイクな鞄がいて、毎度同じようなサイズとデザインなのに買ってしまう。2000円だし。すぐ横にはケンゾーの品のよい革靴が半額で売られていた。サイズも値段も履き心地もいい感じのがあったんだけど、鏡に映してみてあまり小洒落ているのも逆に大人げないか?とか変なことを考えてやめる。ストレートなお洒落は(自然派も含む)どうも気が引ける。そろそろ落ち着いているお兄さん風なアイテムの一つでも欲しいんだけどもね。


帰りに近所の本屋で仕事のネタ用の本を5冊買う。そのうち1冊に気の弱い男の子がナンパを成功させて彼女をゲットすると言う趣旨のハウツー本があったんだけど、最初の数ページだけで「初キスはおでこ→唇の順で」とか「目線は1秒合わせてから右耳のあたりへ視線を移す」とか書いてあって爆笑する。知らないことだらけです。もちろん思春期の勘違いネタとして買ったんだけど、このプロセス通りにいっこいっこ試すのも相当面白いはず。人生罰ゲーム。


あと、アポロ13という知らないアドレスの人からメールが届いていた。これピッチからだなぁ。しかも多分エッジ。まるで覚えがない。いっこ目には「夏が終わるから夏バテも終わるよ」って。それって昨日のラヴフールを見てるってことだよねぇ。「ありがとう。でも誰?」って聞くと「夏休みの自由研究は何をしたらいい?」と聞いてきました。わからないので「クラゲの泳いでいるところを水彩で描いたら涼しいよ」と言ってみた。うーん、誰だろ。