lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

地震雲

takanabe2000-08-12



大きく載せてみた。明日から夏休みという週末の夕暮れに違う部署のスピン寺本君が「すごいんだよ!見てよ!」ってな具合に僕の所へやってきたのです。僕はまた海外のパチモンのゲーム機とか、UFOキャッチャー用の凝りすぎたつくりの景品とか、声優のサインと生写真とかを見せてくれるのかと思ったら、何故か窓際へ。写真では大変わかりづらいんですが、他の雲や風の流れとは明らかに異なる向きの長大な雲が放射状に、山の向こうへ伸びているじゃないですか。一本一本の雲は多分何キロメートルもありそうに長い。その上何かのサインのように放射状。みんな口あんぐり。いい大人なのに窓にべったり。それが昨日話題にした地震雲かどうかは別にしても、あからさまに「見たことない」感じのものが、夕暮れの血のような赤さと共に網膜に焼き付けられて、胸騒ぎバクバク。美しいのとやばいものに出会った時のドキドキはなんで似てますか? 先輩がこの写真を撮ったときにはもう大分風にさらわれて、幅広くにじんだような感じになってしまっていたけど、最初は飛行機雲のように鋭かったんだって。興奮冷めやらぬ内にホームページなんかにしてみたよ。地震雲については各自調べてみて下さい。無闇に怖がらせてばかりいても仕方ないので。写真は石田さんのご厚意で頂きました。