lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ネタリンクがたまリンク


今日も風邪が治りません。げほげほ。仕事になんないっつうの。更新を休み休みにしていたせいでネタリンクがたまリンク。テキトーに流してくよー。


●gmWIRE
ジーエムというちょっと変わったゲーム誌があって、2,3ヶ月にいっぺんとかしか出ないくせに結構、問題意識のはっきりした記事と綺麗なレイアウトが気に入って僕は創刊から買っているんですが、これがまた全然売れてないんだって。7号目にしてリニューアル。どこが変わったのかと言えば、なんかこれじゃあ普通のゲーム誌じゃん(しかも980円もする)ってがっかりするような状態だった。でもネット上ででもいいからちゃんと意志を届けていこうって、web版が出来た。まだ工事中ばっかりですが、見守る価値はあるかなぁと思えるサイトです。しかし、僕が読む雑誌ってほとんど廃刊してるんだよね。「ゼロサン」とか「アイディー」とかデザイン系の本もことごとく、「オリーブ」も休刊だって言うし、何でだ?


緒沢凛
「鈴木爆発」っていう変なゲームがあるんだけども、その主人公鈴木さん役をやっているのが彼女「緒沢凛」。なんつうか、魅力がはっきりわからないところが魅力って言う、僕の「ぶうこ魂」にも通ずるものがあるわいな。どこにでもいそうだし、取り立てて美人じゃないけど、何故か目が離せない感じ? オフィシャルページは更に魅力あやふやです。


●占い盛りだくさん
最近はもうスキあらばってぐらいにいろんな占いがありますねー。
「病名占い」「パソコン依存度診断」「ちょんまげ占い」「ダメ人間判定エンジン


知的財産権について考えよう
ゲーム会社に勤める人は必見、コナミブイブイ言わせてるライセンス関係が法的にどれくらいの効力を持つのか、弁理士の方が客観的な意見を述べています。


●全国花火大会情報
夏は花火っすね。誰かの日記に「今年はやたら浴衣が流行っているけど、浴衣美人より浴衣だけ美人って方が多い」って。ひどいなぁと思いつつ、道ゆく娘たちを見て妙に納得。


文体模写してください
ヤフーオークションに出展された「タイムマシン」の質問コーナーもすごくおもしろかったけど、2ちゃんねるのこのスレッドも、インターネット時代のテキストの在り方を充分楽しめる出来。みんなの観察力にはホント感服するね。


じゃ、今日はそんなところで、おやすみー。