lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

引っ越しました。新天地からお送りするラヴフール。うそ、ホントは会社でいつも書いてます。引っ越したのは本当。引越しを手伝ってもらう会社は結局「赤帽」にした。母がずっと「赤帽のあの小さい荷台にこんなに荷物積めるの? 載らないと思うなぁ」とずーっ…

養老天命反転地

http://www.nhk-chubu-brains.co.jp/gifu/yoro/tenmei.html すっげ! 行ってみたい!

メトロポリス

http://www.sonypictures.com/cthv/metropolis/ あんまり知られてないけど、僕は手塚治虫作品にはちょっと詳しいですよ。全作品の3分の2は読んでる。この映画は手塚治虫がまだ生きていたら絶対通らない種類の企画だと思う。でも今見たい映画ナンバーワン。

トップクリエイターインタビュー

http://web.canon.jp/cdcc/interview/ ラインナップがいい感じ。

ウキウキ

不動産屋から鍵をもらった。空はえれえ晴れていて、明日バタバタするといやなので先にガスコンロを買ってアパートに置きに行った。ガチャリとドアを開けると新しい畳の匂いがして、なんかちょっとウキウキした。 昨日、マックの噂の話しを載せたけど、iBook…

へー‥ それで?

へー‥ それで? って感じで行きましょうか。 ニゥiBookにOS Xがついてくるんだって。これから出るモデルは全部OS Xがインストールされてくるんだって。ついに始まった古い人たち切り捨て策。G3で500以下のスペックだと多分もう全然ついていけません。(僕のi…

新iBookのデザイン

スーパーカーのニューシングル「ストロボライツ」発売前日ということなので、フライング販売を期待して朝から480円分も遠回りして会社に行ったのに、売ってない。平積みもシングルコーナーもアルバムコーナーもレジもアダルトDVDコーナーも見たけどなかった…

ゲームキューブのラインナップ

カーゼーひいーたー。暑かったり寒かったりせわしなさ過ぎ! 引越屋の見積もりが集まってきて、たった4社なのに上は48,000円から下は8,400円(2時間ですべてを終わらせたらの条件付き)と超テキトー。webで荷物の種類をあれだけ詳細に報告したのは何なんだっ…

引越し準備

なんか肩が痛いのと、こめかみが痛いのと、ちょっと寒気がして、眠気が襲ってくるーと気づいたが最後、風邪モードに。おおーい! これからが本番って時にどうすんだっつうの。 今日はボスを一匹やっつけた。25日完成予定のモノを17日に前倒ししてやっつけた…

お手玉

忙しい、と口に出す時間さえもったいない毎日。そしてそれは悪くない感じ。 例えば、お仕事はお手玉のようだとよく思う。何個ボールを持ったっていいけど、腕は2本しかない(頭は一個)とことか、一個つまづくと必ず全部に影響するってとこがね。今回手にし…

CD「虹盤」松崎ナオ

虹盤posted with amazlet at 09.11.09松崎ナオ エピックレコードジャパン (2001-04-25)売り上げランキング: 75891Amazon.co.jp で詳細を見る 松崎ナオの「虹盤」を毎日聴いてる。うーん、待っただけあってかなりいい感じ。セカンドアルバムだとばかり思って…

舵を取る

泣いたり笑ったりをこれでもかってくらいの振幅でワープしてた数日間は、終わってみればなんだか短い人生のようでもあり、人生は長い短いという尺度じゃなく、今日(現在)の繰り返し以上のナニモノでもないのだな、と降り始めた霧雨の中で思った。瞬間の断…

下校、通学の‥

子供の日です。僕の勤めてる会社のゲームソフトがたくさん売れたらいいなーとか思ってもいないことを言ってみる。 今日は近所に出来たというリサイクルショップに出かけてみた。むむ!件のユニクロの真向かいじゃないですか。目を合わせないって方向で今回は…

これだけでいいかも

風邪引いてます。さすがゴールデンウィーク。連日雨降りでさみいっすね。不動産屋巡りもいい加減飽きてきて、もう引っ越したつもりの物件に帰りたくなってたまりません。どこ行っても同じ図面を見せられるので、なんか近所の地主事情にやたら詳しくなったり…

カナフール

カナです。きょうはラヴフールではなくカナフール。 けりんちょ。生まれてはじめて乗った。いまどきみかけないこの恥ずかしさもラヴフールっぽいかも。かも。5月なのにさむいさむーい道をごろごろ走って古本屋さん。オタクのにおいがした。ふらふらしながら…