lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

へー‥ それで?


へー‥ それで? って感じで行きましょうか。


ニゥiBookOS Xがついてくるんだって。これから出るモデルは全部OS Xがインストールされてくるんだって。ついに始まった古い人たち切り捨て策。G3で500以下のスペックだと多分もう全然ついていけません。(僕のiBookはG3 300だしな)そんで、ニゥiBookに早くも新色が出るそうだ。オレンジ色はもう出ないかな。キーボードの色がどうなってるかをすごい知りたいな。やっぱあのまんまかな。デスクトップのパワーマックもフルモデルチェンジ、なんとなく濃い緑色っぽい感じだそうだ。夏に発表されるiMacは液晶ディスプレイ化がほぼ間違いないそうです。下手すると一体型じゃないかもって。それってCubeじゃんね。アップルはもうCRTの製品を出さないんだって。液晶は机の手前が広くなるから好きだけどさ、細かい色を画面上でチェックするのはやっぱりまだ苦手なんだよなぁ。デザイナーはナナオのモニターでも買っとけってことでしょうか。そんな妄想を抱えて夏のボーナスあたりを目安にもやもやいろいろ考えるのは楽しいなぁって思った。誰にも迷惑掛けないし。


荷造りが進まないので、昨日はちょっと多めにがんばった。半分は捨てていこうというコンセプトで始めたら、手元に残るものなんて全然なかった。


毎日使うもの→残す
時々使うもの→半分捨てる
いつか使いそうと思って貯めたもの→捨てる
昔は使っていたが最近使ってないもの→捨てる


任天堂の広報で雑誌などでは馴染みのある本郷さんがマイクロソフト陣営に引き抜かれていたことが発覚して、任天堂を支持しているサイトではどこも大騒ぎ。口を揃えて言うのは「マイクロソフトって金に物言わせてひどい!!」って論調なんですけど、それに賛成した本人がいないとヘッドハンティングにならないのだから、マイクロソフトだけを一方的に悪い者呼ばわりは変だよね。


その任天堂の新しいゲーム機ゲームキューブは本体25000円、ソフトは6800円だそうだ。ソフト1本で合計30000円ってところまでがんばって欲しかったけど、ソフト2本買ってもプレステ2より安いと考えると、まぁいいか。(プレステ2が1万円値引きしても大丈夫コース)


今月中にがんばる5つのうちのひとつがこの中(http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0105/22/kddi.html)で発表されてる。なんかフォントが変だ。何でだ?


新しいディズニー映画「アトランティス」が「ナディア」の設定、演出に酷似していることが分かり、世界中のアニメオタクの間で大騒ぎだそうです。
http://cocoa.2ch.net/movie/kako/990/990506628.html


へー‥ それで? って感じだったでしょう? あ、虎舞竜のロードが13年越しの第13章で完結したとか。じゃあ、また。
http://www.crownrecord.co.jp/trabryu.htm