lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

カナフール


カナです。きょうはラヴフールではなくカナフール。


けりんちょ。生まれてはじめて乗った。いまどきみかけないこの恥ずかしさもラヴフールっぽいかも。かも。5月なのにさむいさむーい道をごろごろ走って古本屋さん。オタクのにおいがした。ふらふらしながら中華屋さんで麺とソースの味がびみょーな焼きそばを食べた。まじゅい。おなかいっぱいでねむーいのでけりんちょ持ちで電車に乗った。けっこう混んでたのでじゃまっぽかったし恥ずかしいけどもちょっとたのしい。それにしてもけりんちょうまくのれません。ふらふらー。おうちに着いたらそのまんまおふとんでぐう。ふたりで頭と足をさかさまにトランプみたくへんなかっこ。


ゴールデンウィークもなかば不動産屋さんめぐりもちょっと休憩。初日から3日間いろーんなとこに行ったけどもなぜか一つ物件みるたびにある不動産屋さんに行っておじさんにアドバイスをうける。そのおじさんはなんだか不思議でいっさい自分とこの物件をうりこまずにあたしたちの持ってくるほかの店の物件を見ながら「ああーここねーいいねー」なんてゆったりする。結局いちばんいいかもーって物件はこのおじさんとこでまだ退去もしてないのに無理矢理お部屋みせてもらった。駅からの距離も間取りもいいわーと思ったけど家賃がちょっとねーとぼやいてたら大家さんに交渉してくれるとのこと。わーい。おうちを見たら自分たちの生活をイメージ出来てたのしい。ここにあれおいてー、ここでごはん食べてーってね。


おとといは東京駅でマッキさんとミノさんと待ち合わせ。遅れてきたマッキさんのとなりにミノさんがいないので、えー!と思ったら遅れてくるだけとのこと。よかった。待ってる間、船の形の東京フォーラムとゆとこにつれてってもらった。でかーい。しばらくしたら「あ、来た。」ミノさんてけてけーと走ってこられた。おおおー。はじめましてだほんものだー。4人でお茶。おふたりはなんだかもーとっても仲良しでうらやましーと思いました。ええ。本屋さんと雑貨屋さんと見たり、ソニービルであそんだり。秋葉原でさようなら。ちょっと具合が悪くって心配かけちゃったけど、またあそびたいなあ。





新しいiBookが出ましたね。なんかものすごい正しいんだけど釈然としないと言うか、特に最近パワアブックを買ってしまった人の意見が聞きたいなぁ。ほとんど差がないと言うよりはむしろこっちの方がまとまってるっつうか。これでウインドウズからもう一回乗り換える人も増えるだろうね。僕はwebを眺めていて、昔のiBookを買った自分が好きだなぁと思った。