lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

下校、通学の‥


子供の日です。僕の勤めてる会社のゲームソフトがたくさん売れたらいいなーとか思ってもいないことを言ってみる。


今日は近所に出来たというリサイクルショップに出かけてみた。むむ!件のユニクロの真向かいじゃないですか。目を合わせないって方向で今回は対処。タンスやら冷蔵庫やら洗濯機が綺麗にリフォームされて並んでますわ。で、値札を見ると、うーん、ま、かなりフツーだったんで、見送りってとこでしょうか。でもねー、帰り際、筋肉質でロンゲなにーちゃん達がトラックからゴミ同然の冷蔵庫とかを汗だくで荷下ろししているところを見たら、そっかー、東京のゴミになるはずだったモノをこの人達が精魂込めてもう一度イノチを吹き込んでるんだなぁ。その作業の値段が販売価格に乗っかってんだなぁと思うと、ちょっとだけ見え方が変わる気がした。でも新しい方がいいので僕は買わないけどな。(東京のゴミはこうやって増えていく)


古本屋に寄って、1・2・3・5巻までは揃っているすぎむらしんいちの「東京プー」の最後の3巻を探した。そしたらあった! やった! でも一つだけ難題が。5巻セット販売なのでした。500円だし、買っちゃえばいいじゃん、と思ったんだけど、じゃあ余った1・2・4・5巻は?という質問に答えられなかったので却下になりました。


その後、街まで、一度食べてみたかったという「舟和の芋ようかん」を買いに行った。うーん、芋だ。そばのゲーム屋さんで中古の「ゼルダの伝説 不思議の木の実」が3080円まで下がっていたのを目に入らないように迂回して、売り切れていた「どうぶつの森」が早く4000円を割り込まないかなぁ、と勝手に想像し、引っ越したい街では「トゥルーラブストーリー3」の新品がとっくに3980円だったなぁとかを思い出した。新しいゲームは引越とかが一段落するまで買えそうにないな。寂しいから会社の経費で買っちゃおうかな。(←研究熱心という方向で)。うでっちやアンパンマン主任は下校に明け暮れる毎日でしょうか。巷で話題の「GT3」!とか言うと、僕らの間では「グランツーリスモ」の方じゃなく「下校、通学の3」(=トゥルーラブ3)ってことに言わなくてもなっていそうです。今回はふたりの女の子と下校できるんだよなぁ‥。