lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

チャウチャウ宅急便


うっす。風邪引き全開です。あのねー、地球は自転しているって言うのはホントだよ。それもあの公園のまあるいジャングルジムみたいなやつぐらいのスピードで回ってるね。昨日より今日の方がちょっと速かったんだよ? 知ってた?


今日ねー、宅配便の車を見ました。いろいろありますよね、「クロネコ」とか「ペリカン」とかね。でも今日見たのは「チャウチャウ宅急便」。すごいよねー。早いのか遅いのか全く見当がつきません。でも愛想だけはいい感じがすんね、何となくだけどさ。道に迷って遅くなっても玄関先でチャウチャウ顔の人が謝ってきたら、許しちゃいそうな気がするもんね。


多分会社に名前を付けるときに動物が親しみやすくていいねってことになったんだけど、物を運びそうな動物(カンガルーとか、コウノトリとか)はとっくに商標を押さえられてて、巡り巡った挙げ句にチャウチャウなら人柄良さそうだしって決まったのかな。そんな気しない?


ところで台湾の大地震について一言。災害によって、各方面、主に日本やアメリカのコンピューター会社の工場が影響を受け、新しいパソコンの出荷が思うようにいかなかったり、ゲームの発売日(アーケードも)が延期されたり、メモリの値段が普段の倍以上に高騰したり、といろいろあるけれども。その事に自身の生活がかかっている会社社長や会社員ならともかく、自分の趣味に影響が出たってことを声高にいうのは、オトナとして何とも情けないと言うか、ひどい話しだと思いませんか。高くて買えないなら、安くなるまで待とうよ。それも静かにね。お菓子買ってもらえないコドモじゃないんだからさ。


10月は空気が澄んでいるのか、空が高いね。秋空を見上げていると気球にまた乗せてもらいたくなってきます。空は静かで広いよ。何にもいらなくなる。音楽とか言葉とかも。そういや切り絵のミヤジマ君は先週の新婚旅行で47メートルものバンジージャンプに挑んだそうな。これは日本にはない特別級。彼曰く「昇って見下ろして、足が台を離れる瞬間までが一番のイベント」らしい。何故なら飛び降りる決意を固める前に、係りのおじさんがカウントダウンを始めちゃうから。だってそうしないときっと飛べなくなってしまう人続出なんだろう。47メートルともなると紐自身の重さだけでも台から落ちそうになっちゃうってさ。こわいよー。