lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

takanabe1999-10-20

ラヴフールをご覧の方はおなじみでしょうが、僕は事あるごとに「ぶうこ」って言います。それって簡単に言うところの「僕にしか判断できない魅力を持った女性像」の総称、または転じて「何とも言えない微妙な魅力そのもの」を指し、半分は話のネタに、また半分は二十一世紀を生き抜くデザイナーとしての研ぎ澄まされた価値観(本気)として伝播させてこうと思ってんだけれども、「ぶうこ」ってネーミングはそもそもなんなんだよって言えばオリジナルがちゃんといて、それは実在する一個人なんだな。その娘は生活の隙間に見え隠れするようなとても微妙な魅力を大事にしていて、自分のことを自分で「ぶうこ」って呼ぶんです。僕と彼女が毎日を笑って過ごしていたのはもうかれこれ5年以上前の話しだし、彼女も今では名字も変わっていたりするので「ぶうこ」って概念自体は彼女から離れて一人歩きした全く別のものなんだけど、判断基準の中心に彼女らしさ(僕の中での)が存在すんのは当然の話。


で、今日はそのオリジナルぶうこさんの作品を紹介するよ。本邦初公開。


透明GIFが見づらくてごめんよ。これ、こくみん共済のCMやパンフレットに使われるキャラクターなんだけど、どうよ。ステキじゃないですか。なんかね、モノつくりって職業をやっててよかったなぁって思うのは、いくら距離が離れていても作品が届くことで、全然そばにいる感じがするってとこね。手紙や声と同じか、それ以上の気持ちがどどどーって流れてくんの。

こんにちは。元気ですか。
全労済のCMみてくれた? 私はまだ!!
ほんとにやってるのかなあ。わかんない。
主役は赤いお母さんの役の子です。
要素としてドラえもんとさざえさんが入ってます。
(恐いもの知らずなデザインコンセプト)
エプロンとか洋服が一体型になってるのが味噌です。
変身はできません。名前募集中です。みんなで考えてー。
モカ」「ヨブ」「ミル」2文字制限ていうのはどうかね?
あと、電話くんがかわいいので探してみてね。


だってさ。デザインはやさしさを感じるね。家族という記号や幸せそうな雰囲気など伝えたいところははっきりさせておきながら、計算を感じさせないいい出来だと思うよ。二文字制限の名前は僕もオススメ。結構考えちゃったもんね。暇な人は考えてみたらどうだろう。採用されちゃったりもすんのかね。単色なのに個性を感じる色だと思う。

あとフリーダイヤル0120-593-244で資料請求!
保険にはいらなくてもいいからお願い。次のCM出演がかかっているのだ。


オリジナルのページはここです。応援して!とかっていうんじゃなく、ふつうに拡がっていくといいな。あとおまけで「ぶうこチェッカー」の改訂版を載せようと思ったけど、見あたらないんでまた次回にでも。じゃ。