lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ツレプテクー


はてさて、忙しくなってから早21日が過ぎました。みんなちゃんと元気にしてますか。僕なんか息抜きのすべてを掛けていた「松崎ナオ無料ライヴ」が当日中止になったりして、かなりすねてます。何だよ、イエロー! つぶれるな。代わりに青山のイデーのカフェで高くてうまいパスタ(茄子とカジキマグロでオイルベース)とか、魚介マリネの盛り合わせ、ココアパウダーの掛かったババロアみたいの食べました。店員がブランドの店員のようにすましていてなんか腹立ったけど、おいしいモノを食べて、お腹がいっぱいだとそんなのどうでもよくなっちゃうな。


巷で話題のプレイステーション2は、プレステ2と言ってはいけないって知ってましたか?(略すならPS2って呼べってよ)。そう言われてみれば、ソニーの製品は確かに略せない名前が多い。「ウォークマン」とか「バイオ」とか「ハンディカム」とかさ。でもプレイステーションはさすがに略したくなる字数なので、ちょっと妥協してもらって「ツレプテクー」とか「スレツテプー」とかって言えばかなりかわいくないですか。


前回の空飛びからも行けるユウスケくんのページですが、オープン間もない割に充実ぶりがすごい。角が丸いテーブル表示とか悔しいなぁ。コンテンツとしても特にネタコーナーがいい感じ。僕が「ドナルド・マクドナルドって普段何をしているの?」って問いを投げかけたら、あんまいいフリじゃなかったのに、かなりいい答えがいくつも返ってきたよ。僕は「東京ディズニーランドにいてエレクトリカル・パレードの乗り物の電球が切れてないか一個一個確かめたり、シンデレラ城にシンデレラはいるのかって想像したりしてます」っていう答えがお気に入り。暇な人は見れ。そして答えたり問いかけたりすれ。(ここ


あと今日も会社の机の上にたくさんのお菓子を送ってきてくれたあなた。どうもありがとう。明日もがんばります。がんばれます。おやすみなさい。