lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

1999-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロナルド

マクドナルドのCMに出てくる、赤い髪のピエロを知ってますか? ハンバーグラーとかビッグマックポリスとかと出てくるあいつね。あいつの名前を言えますか? 僕は今日の今日まで「ドナルド・マクドナルド」だと思ってましたよ。でも違うの。「ロナルド」な…

土星おじさん

土星を見たことがありますか。僕はあります。早い時間に仕事を終えて、乗り換えの駅の道をたらたら歩いていると、そこにその人はいて、僕は足を止めました。過ぎゆく人たちに土星を見せてくれるというのです。仮にこのおじさんを「土星おじさん」と呼びます…

欲しいもの

ちょっとしたお金が入ったら欲しいものがある。穴の空いてないジーンズ。これは穴が空いてなければそれで十分です。それと新しい老眼鏡。これは母のためのもの。ものすごい勢いで度が進むことに何よりショックを受けているのは母だから、掛けるのが恥ずかし…

食事と涙

食事と涙は一緒には嫌だ。おいしいものがまずくなるからじゃなくて、自分のココロが何も揺れてないことに気づいてしまうから。 外は夜遊びにはもってこいの潮風と星空。のんびりできる休日もあと数時間でおしまいなのに、涙は嫌だ。見たくない。 僕は誰ひと…

100

こんにちわ。100回目の更新を期に大幅にパワーダウンしたラヴフールにようこそ。僕はもうこっち側にいないので、これからはあっち側からテレパシーで更新することにしてみたよ。そう、たばこ屋の角を曲がって少し行ったとこのあっち側ね。カラダとか煙りにな…

気持ちだけじゃなく、飛んできてギュウ。

マニマニ夢日記

薄暗い会社にいた。休日出勤? 僕はどこかから聞こえてくる演奏の音を求めて歩いている。すると階下から金髪の青年が上がってくるのが見える。あ、コーダイじゃん。デザインチームの蔵書「スターウォーズクロニクル」を小脇に抱えている。「それけっこうおも…

ラヴフール99

世界の終わりまであとヒトツキに迫ったドラえもん絵描き歌の腕の部分を描きたい今日6月6日ですが、みなさんいかがお過ごしですか? 僕ってば、身もココロもかなり暗く深いところに沈んでいて、笑顔のない日がかなり長かったですが、たくさんの心強い声援や…