lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

くだ


ガンダムの語録を読み終わる。抜き出したセリフ自体はいいんだけど、解説代わりの文章が、レビュアーの個人体験ばっかで萎えた。飲み屋でおっさんがくだ巻いてるんじゃないんだからさ。フツーにシーンの解説をして欲しかった。


カイジの企画本の付録の「Eカード」を遊ぶ。僕は8割ぐらいの確率で相手のカードを読める。興奮。オレなら耳を切らなくても勝てる! でもそれは野性的なギャンブルの才能ではなくて、人の顔色を伺うというものすごく日本人的なアレなのかもと気づく。ぬーん。


夜中、企画書を印刷品がらPS2「鉄拳4」をやっと開封。僕は3まで鉄拳派だったけどやっぱり4に関しては、バーチャファイターの見栄え、緊張感にかなわないと思った。あのラフスケッチ風の紙芝居ムービーとか、今までの作品を支えたファン的にもどうなの?って感じだし、リップシンクとか段差とかより他にやんなきゃいけないことがある気もするし。全体的に「新作だ!うれしい!」って感じが少なかった。派手なエフェクトとかもっと壊れる背景を作れなかったのかな。


昨日買ったゲーム
GCエターナルダークネス」1980円
PS2メタルギアソリッド2サブスタンス」3980円
GBAコナミアーケードゲームコレクション」980円
プチ福袋気分。