lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

1月1日にしたこと


年賀状をやっと書き終える。仕事もプライベートも住所がわからない人が多すぎてなんだか不平等な感じになってしまった。今年は積極的に連絡先を聞こうと思った。


朝ごはんを食べて「キングゲイナー」のビデオを立て続けに見る。面白すぎる。ゲイナーは氷川きよしっぽい、女の子は内山理奈っぽいと気づいた。


近所のファミコン屋の初売りを見る。「衝撃の初売り!」って書いてあるのに昨日と何が違うのかわからなかった。福袋もなかった。しょぼんぬ。


近所の神社に初詣。おみくじは末吉、恋愛は感情を捨てろ、と言われる。それは恋愛と言えるのか? 無償の愛ってことか?


「殴るぞ 2巻」吉田戦車
セクシーボイスアンドロボ黒田硫黄
ポケットモンスター ルビー・サファイヤ 攻略本」
「ストロベリーショートケーキ」魚楠(←漢字が出ない)キリコ
を買って、しょぼくれた喫茶店で読書。ピザがカリっとしてうまいし、静かな店だったので気に入った。喫茶店は静かなところに限る。本はどれもフツー。ポケモンをクリアするためにはレベル60程度が必要だと知り、嫌になる。


突然カラオケがしたくなりスピッツメドレーかよって感じで1時間歌う。歌ってみて意外によかった曲は「魚」かな。「ガーベラ」と「水色の街」はカラオケ向きではない感じだった。スーパーカーの曲は「ホワイトサーフ・スタイル5」「ストロボライツ」2曲しかなくて、それをどうしろと?という選曲だった。


その足で続けて漫画喫茶へ。古い「カイジ」を全部読む。カイジやベー! 人間競馬やべー! Eカードやべー! 興奮する。


帰ってきて大晦日に作ったシーフードカレーを食べた。カレーはやっぱ2日目だ。


ゼルダの海図がもうすぐ埋まる。どの島のミニゲームもただひたすら面倒くさい。サルベージも立体音響でちゃんと位置を聞き分けて探せてる人っているんだろうか?


そんなわけでそろそろ仕事を再開します。がんばろ。