lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

母に会う


母に会ってきた。買ってあげてから2ヶ月以上もセットアップできなかったパソコンを、今日やっとつないであげることができた。危うく年越しするところだった。よかった。本当によかった。ダイアルアップできなかった原因は、モデムが電話をかける設定が、市外局番を別枠でちゃんと入れてあげないと、設定に関係なくプッシュ回線でつなごうとするというよくわかんないバグ??のせいだった。気づくまでのべ5時間ぐらいかかった。まじで人生返して欲しい。


ダブルクリックさえままならない母にグーグルだとかラヴフールとかヤフーを教えておく。最初は「あまり使う気がしないからダイアルアップでいいよぉ」とか言っていたけど、興味がありそうな「胡蝶蘭の育て方」を検索させてみたら、10分後には「やっぱりADSLにする!」と言っていた。職がなくなったらヤフーBBの営業にでもなろうかと思った。


家に帰って年賀状のデザインを決めた。えぇそうです、これから書くんです。売り物よりも味気ないものになった。なんとなく葬式っぽいかも知れない。そんな不幸の年賀状でも欲しいって人は住所と本名を書いたメールでもくれ。はがきをもらうためにメールをくれってのも変な話だけど。
takanabe@bremen.or.jp


ゼルダはハート11個。海図を埋めつつトライフォース集め。なんとなくわかってきたのは任天堂のレースゲームが地面から波、すなわちウェーブレースに進化したように、箱庭の中の閉じた遠足だったRPGをもっとおおらかにしたくて、広い海の中に島単位のミニゲームという形で仕掛けを散らしたのかも知れないなってことだ。いや、それが面白くなったかと言われると返事に困るけど。あの広さに意味があるならワープ箇所も4つぐらいに減らして欲しいかな。


ポケモンはバッジが8つ揃った。レベル上げがそろそろ面倒くさくなってきそう。


おなかすいてきた。