lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

幹事


ピクミンの歌をiPodに入れてから2週間が経つのに未だに曲順が回ってこないたかなべです。こんばんわ。会社に入ってまだ5日目なのに「企画ってどんなことをしたらいいんですか?」とか、年齢はともかく事実上先輩にあたる人に聞かれちゃう僕は、一体何者なんだろう。ぬー。僕もよく知りません。漫画で言うと枠線を引いたり、このコマがクライマックスって決める人? デザイナーやプログラマーの得意なところ、いいとこを引っ張り出して、みんなで楽しくひとつのものを作り上げるために間に入って調整する、飲み会の幹事みたいなものかしら。あ、俺、幹事すごく苦手じゃん。




2月に欲しいものを考えました。


2月14日PS2スペースチャンネル5パート2」5800円
2月21日GC動物番長」6800円
J-Phoneの新しい写メール端末(シャープの)3万円
AirMac一式5万円
CD「ファミコンミュージック2」2200円
CD「アオハルユース」スーパーカー1000円
CD「Ekletic」小沢健二3000円
新しいメガネ5万円
なんとなくスーツ?3万円?


ま、すでに15万円近くに達しているのは見て見ぬ振りをするとして、最近オレンジのiBookが調子悪い! 「新iMacかわいいなぁ」とか「PowerBook欲しいなぁ」とかゆってたからきっとすねてるんだと思う。まず、充電ができなくなった。アダプターを抜くとぶっつり電源が落ちます。超ワイヤードノートブック。っていうかそれデスクトップなのでは? そして電源を入れると一回目は必ず文字が表示されない画面になる。もうお茶目なんだから! たかがメールチェックするのに毎回10分以上を費やしてしまうって寸法です。殺すぞ!


昨日は早めに家に帰ったらカナ様がロールキャベツならぬロール白菜と、僕の好きな豚汁を作っていてくれて、ゆっくりと味わいました。おなかがいっぱいになるととたんに眠くなって就寝。駄目だ、老人だ。ここ2日間、ちょっと暖かくて過ごしやすい。電車でも椅子に座ったとたん寝てしまうのは何かの病気でしょうか。会社まで電車は20分で着いてしまうので、ゲームボーイの出番が全然なくなってしまった。


気が付かなかったけど台所の格子がいつのまにか新しくなっていた。大家さんとは言え、勝手に部屋に上がられるのはあんまり気分がいいもんではないね。足跡がもし泥棒と一致してたらショック100倍だよね。しかも盗んだのはゲームキューブだけ。