lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

驚きの白さです


うぃーす、久しぶり。3連休はどう過ごしましたか? 僕はついに年賀状を書いたね! えらい?えらい? プリンターを買ったんですよ。そんで買ったまま一週間、箱も開けずに玄関で熟成させて置いたんですけど、本気でこのまま来年まで開けずにいきそうな気がしたので開封しました。なんかロール紙というのがついていたんだけど、なんなのこれ? 紙をセットしただけでべろーんと20センチぐらい先送りしやがるし、印刷し終わったあとも5センチぐらい送りやがります。1枚だけ印刷したい場合なんかはもうその5倍近い長さを無駄にしてる計算? ロール紙は一生使わなくてもいいやということで早速封印させていただきました。本来どういう使い道なの? デジカメの写真をベタ刷りするためなんて言われてもそんなバブリーな使い方、貧乏な僕にはありえないっすよ。


僕が以前、正月にデザインした年賀状は大阪よりご帰宅のカナ様によりさっくり没をくらいまして、そっからカナ画伯の手書きデザインに変更。まぁ、どんなデザインかは僕に年賀状をくれた数少ない君たち自身でご確認を。あと数日後には届くかと思います。僕の感想で言うと、プリンターを買ったばかりの元デザイナーが出す最初の年賀状とは思えない、驚きの白さ! そんな感じです。インクが少なくて済むのは地球にやさしいかもしれない。ある意味、21世紀のデザイナーらしいですか?


それ以外に休日はセガサターンドリームキャストをしてました。横浜のヨドバシカメラで「鈴木裕GAMEWORKS」という5800円の本が、本なのに2980円に安売りされていて、つい買ってしまった。本自体はどうでもいいんだけど、中にドリームキャスト用のディスクが入っていて「ハングオン」「スペースハリヤー」「アフターバーナー2」「アウトラン」「パワードリフト」が完全移植。すごいでしょ?レジに並びながらそばのワゴンから「バーチャファイター3tb」980円も買っておいた。鈴木裕ハッピーセットといったところでしょうか。どうせなら鈴木裕携帯ストラップとかもつけてくれてよかったのに。使わないけど。


ところがその「バーチャ3」が動かない。動くこともあるんだけど、一人プレイ中に割り込んで対戦をしようとすると止まってディスクが入っていない状態になってしまう。悲しい。他のゲームは全然問題ないのにな。次の日さっそく別のディスクに交換してもらったけど、おんなじ症状でした。がっかり。僕のドリームキャストは好き嫌いが激しいってこと? 本体がもう駄目ってこと? やだーん。


他にもおもちゃ屋でビットチャーGのマリオカートバージョンを買ったり、子供の頃買いたくても買えなかったマクロスのロボット「バトロイドバルキリー」の復刻版を買った。6800円。大興奮。ただでさえ子供部屋度の高い僕の家はますます子供度アーップ!(←スペースチャンネル5のディレクター風味に唇をかんで読む)。15分おきにロボットの変形を楽しむ29歳ってのもいかがなものか。マリオはマッキが今度ビットチャーGを持って遊びにくるのを楽しみに待っていよう。こんな僕でも時々は青色申告の本も読んだりしてるよ?(誰に言い訳してるんだろう)


ホントはおもちゃじゃなくJ−Phoneの写メール携帯を買いに出かけたんだけど、1月末か2月頭にシャープの新製品が出るというのでやめておいた。デジカメも35万画素になるというしな。実売価格は3万円程度だとか。ぬー、高い。問題は以前の写メール携帯とちゃんとやり取りができるようになっているかどうかってとこだな。