lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

バカヤロウ


1月もはやくも10日。いかがお過ごしですか? たかなべです。黒澤優が入籍して、しかもおなかに赤ちゃんがいるとかってホント? しかも相手はSOPHIAのボーカルの人なの? うそーん! まじで? あの人、4歳の子供がいるって聞いたよ。10代で子連れと結婚ってどんな心境なんだろ。好きな人の連れてる子供ならあんまりどうでもいいことかな。想像がつかないな。


一昨日は今の会社の仕事で前の会社に出かけて、案の定、「おかえり」とか「今日から?(正月休みは終わり?)」とか「割と早かったね(あきらめて帰ってくるのが)」とか言われる騒ぎでしたが、それはそれで面白かったよ。見せてもらったゲームを遊ばせてもらってみんなで「おぉー!」とかゆったり、その企画書のファイルを見せてもらって、すごい参考になって「この企画書ファイルくれ」ってゆって「バカヤロウ」と怒鳴られたり(当たり前)、そんな感じでした。


見学が終わった後、前の部署をのぞきに行った。僕の席にはまだ気配が残っているらしく、着いていきなり、なんかフツーに作業を頼まれてしまう。パソコンには僕の設定が丸々残っていた。昼休みに一緒に笑っていいともを見る人がいなくなってさみしいと言われる。うでっちから電話があって、昔の上司と飲みに行こうと誘われた。喫煙室ででかいみかんを食って、部長や課長に挨拶して帰った。


マクドナルドでポケモンのキャンペーンをやっている。電池で動いたり光ったりするのを販売している他に、ハッピーセットは空気ポンプでポケモンの体の一部が動くおもちゃがついてくる。さっそく「ピチュー」と「チコリータ」をもらったんですけど。これが何ともいまいち。だってねー、ポンプのチューブが人形の結構上のほうについてて、人形自体が軽いもんだから、テーブルの上で遊ぼうとすると、チューブの重さでフツーに立ってられない。で、持つ位置を調節して、それなりな位置でポンプを押すとですね、ピチューは耳を左右にパタパタ、チコリータは頭についた大きな葉っぱを回転させます。地味だ。一回動かしたらもうどうでもよくなる。足の裏には車輪がついていて、ポンプを取り外せるようになってる。なんで車輪を動かすと体のどこかが動くって言うつくりにしなかったんだろう。ポンプ代が無駄じゃん、ポンプ邪魔、そう思った。