lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

レイヤー1


木枯らしがココロの隙間を吹き抜けていく秋の夜、いかがお過ごしですか、ナタリーにもらった赤い毛糸の靴下でお届けしてます、たかなべです。


夜中の冒険の続報としましてはかなり好感触な印象をもたらしまして、一緒に城を探す旅に付き合ってくれたけいちとカナ、応援をしてくれたマッキに感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだあらゆる意味で予断を許さない現在だけれども、レイヤー1には進んだ感じ。そういう実感を最近見失いがちだったので、久々に鼻息が荒くなっている自分がここにいますですよ。


気持ちを落ち着けるためにスーパーカーの歌を唄ってから挑んだのだった。なんか毎年おんなじことをやっている気がするんだけど、おんなじ歌詞を唄っておんなじ場所で涙ぐんだり、勇気づけられたりしてしまう。特にじーんとくるのはこの2曲かな。

そんなにまだずっと先がはっきり見えてるわけじゃないけど
こんな僕にやれることはこれしかないって気がするんだ


ホントはまだみんなとならゆっくり歩いていたいけども
こんな僕が変われるなら今しかないって気がするんだ


こんな僕に言えることはそんなに大事なことじゃないけど
こんな僕が変われるなら今しかないって気がするんだ


(Am I Comfusing You?)

あの頃は僕も素人で 本当のアートを知ろうとしたんだろう


君はそして僕が二流も三流も同じなんだよって笑うんだろうけど
君に会って僕は自由になれたんだ
君に会って僕が二流のままでも


(Sleeping Bag)

まぁ、みなさんに好き勝手に受け取って頂くと言うことで。


年末も近付いて、どどどーっと溢れるゲームソフトの発売にどう対応したらいいか、というより単に財布にお金がないだけの僕ですけど、気になってるのをリストアップするだけでもこんなにあります。


11/21 大乱闘スマッシュブラザーズDX
11/22 Rez(限定版) ドラゴンクエスト
11/29 メタルギアソリッド2 トロと休日
12/6 ICO 機動戦士ガンダム連邦VSジオン
12/7 マジカルバケーション
12/14 どうぶつの森+
12/20 ソニックアドベンチャー2バトル ソニックアドバンス 風来のシレン外伝 トルネコの大冒険2アドバンス
1/1 グランツーリスモコンセプト2001


えー? 14本!? まじかよー。「スマッシュブラザーズ」は我が家のラヴフール友達接待用として必須でしょ? あと「Rez」はテクノ好き+ゲーム好きの僕としては必携でしょ? 「ICO」はなんか空気を感じるあの世界観に没入したいし僕の誕生日に発売だから外せないでしょ? 「トロと休日」も新しい画面の感じって言う意味とカナが珍しくやれそうかもって意味でかなり重要だし、そうなると手薄になるのが携帯ゲーム機用ソフトでまだ終わってない「シレンGB2」を忘れて「トルネコ」にはまってみるか、まだ終わってないと言うか終わらせる気もほとほと失せた「黄金の太陽」を「マジカルバケーション」に差しかえるか、それ以前にまだ買ってない「逆転裁判」「ヒカルの碁」「役満アドバンス」もまじで気になるしさー。あうー!全然まとまんないっすよ!あ、アドバンシュの「カードリーダーe」と「ポケモンミニ」も忘れてるじゃん! ボーナス100万ぐらいくれ。




日刊名言(メールマガジン


「熱意を失ってしまった人ほど年老いた人はいない」ヘンリー・デビッド・トロー