lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

屈折したいやらしさ


台所の床、シャワーの後、朝方の布団から飛び出た肩が寒みィね。昨日は一日ずっと雨降りで夕飯の鮭チャーハンを作ってもらいながら、台所で矢野顕子のメドレーやら、古いスピッツやらを唄いました。何年も唄っていなかったのに、歌詞ってどうして忘れないかね。声を出したら少しだけ元気になった。


ういーす。RezTSUTAYA限定「完全陶酔セット」とスーパーカーのチケットの予約にどっちも惨敗したたかなべです。もう生きる気力もないぜ、とか、うそぶいてみたものの、気力どころか11月5日の給料日まで400円しかないことに気が付いて、しかもその財布を上から眺めて400円だと思っていた銀色の硬貨が実はほとんど50円玉で、250円しかないことに数分後に気づかされるのであった。


どうせ外は雨だしさ、と「ピクミン」に没頭するものの、自分の指示の下手さで大きな生き物にバクバク食べられてしまう。僕の指示が悪いせいで、ピクミンが大きな動物にバクバク食べられてしまう。僕は上司に向いていないタイプだと痛感。それでも止められなくてずーっとピクミン。ゲームをしていない時も、赤青黄色や、植物や昆虫、何を見てもピクミンに見えてくる。やばい。少し休まないと。


そしたらカナがうずうずした顔で「漫画喫茶」に行こう、と言い出して「行きたいけど250円分しか付き合えません」と言うとおごってくれるとおっしゃったので、ケンタッキーをたくさん買い込んで漫画喫茶に突入。「バガボンド」「右向け左」「いぬ」「AKIRA」などを1冊ずつ読んで超満足。途中で財布の中を忘れて150円のポッキーを買ってしまった。なんてことだ。


最近のおはスタおはガール全員が毎日出てきて、CDデビューまでのいきさつやら努力をASAYAN仕立てで特集している。あんまり子供が喜びそうな気がしない。大きな子供の方が大喜び。嫌な感じのプロデューサーが腕を組みながら、振り付けに使うバトンの動きを「バトンが死んでるんだよね! そんなんで全国の子供たちを元気付けることが出来ると思うかな?」とか言っちゃう。で、涙。でもそのプロデューサーの棒読みっぽいセリフがなんだかアダルトビデオのドラマ部分を見ているようで朝から屈折したいやらしさを感じてしまうのは僕だけかな。プロデューサーって言っても、ピンクのボタンダウンで、肩にカーディガンを羽織って、薄い色の付いたメガネで、ツータックのチノパンみたいな奴なんだよ? で、おはガールは高校の制服みたいな衣装だったりすんの、そりゃ仕方ないよね。(何が?)


明日は松崎ナオのライブに行ってくるよ。