lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ウェーブレース


ムキュウの「ウェーブレース・ブルーストーム」でハードクラスをクリアした。ロクヨン版を全部クリアした僕でもかなり難しかった。外人さんは難易度高めがお好きだそうですが、この上のクラスであるエキスパートになんか、とてもじゃないけど足を踏み込める気がしないよ。針の穴に羊を通すような、あまりに求道者っぽいレースモードを離れて、フリーランという、何の制限もなくテレテレ好きなように滑りなよっていうモードの気持ちよさにはびっくりです。コースに対しての障害物の効果的な配置の仕方とか、曲がり角の向こうの景色の開け方とかそういった基本的なところがすごく素直に届いてくるのね。作りがすごく丁寧だなぁって感心した。レースモードだと時間やライバルに追われていつも充分に感じられなかったけれども、いつも朝としか夜しか通らない通勤経路も、早退して昼頃に歩いてふと視点が変わるといつもの帰り道もちょっと新鮮な側面を見せてくれたりする、そんな感じです。