lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

気弱


生れて初めて漫画喫茶に行ったよ! 生れて初めて「バガボンド」と「ワンピース」を読んだよ! わざと読まないでいたのに、予想通り直球ど真ん中の作品でショックを受けたよ。直球のショックを受けると、その完璧さでお腹がいっぱいになって創作意欲がなくなってしまうので、そういう匂いがするものはいつも避けて歩いている気弱な僕なのだった。あと「花園メリーゴーランド」でブレイクした柏木ハルコの「よいこの星」「いぬ」「ブラブラバンバン」の1、2巻をだだだーと読んだ。「ブラブラバンバン」が面白かった。ホルンを吹くと恍惚状態になってそこにいる男の子を見境なく襲ってしまう女の子の話しだ。ジュースが飲み放題で、インターネットとツレプテクーのブースがあって、ラブソファもあって、食べ物持ち込み自由で、店内でカップラーメンとかも売ってた。あっという間に1500円も掛かったよ!高いような気もしたけど、でも自分ちの本棚がいろんな街にあって、その貸倉庫の管理費を、その本を読みたい時だけ払って、いつもは管理してもらっているんだって考えると、かなりステキな場所のような気もしたよ。ここで暇をつぶせ!って言われている場所っていうのもなんだか不思議な存在だったな。


オオタくんのページ「喫茶かんふる」のpetit!というコーナーを読んだ。かなりぐっと来る部分があったので転載しておこう。

-- 言ってはいけないコトバ --


「ボクはそういう人間だから」は言い訳
「どうして解ってくれないの?」は傲慢
「ボクが間違ってるの?」は自信過剰
「じゃあどうしたらいいの?」は努力不足
「お願いだからこっちを向いて」は徒労
「やっぱりボクが悪かったよ」は手遅れ
「ボクはこんなに努力してるのに」は幼稚
「よかった。解ってくれたんだ」は自己満足
「ボクのことどう思ってるの?」は自意識過剰
「解った。もう何も言わない」は最低

1番上と、1番下と下から2番目以外はほとんど毎日ゆってる気がする。は!盗聴器しかけた?



日刊名言(メールマガジンより)

「天才とは、複雑なものを簡単なものに変化させる能力である」 C. W. シーラム