lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

DVDウォークマン「車のディスクブレーキをイメージした」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010927/sony.htm
うっわー! テクノロジーの過渡期っていうのをそのまま出したデザインですねー。デザインスケッチのまんまっていうかね。カバンに本体を入れて、ディスプレイだけ手元にっていうイメージなんだと思うけど、コードで繋いだりして、そんなにいろいろ持ち歩くなら、じゃあノートパソコンでいっかって僕なんかは思います。駆動4時間だしさ。どんな人が持って歩くのを想像しながらしたデザインなんだろう。疑問。


というようなことをもうデザイナーじゃない僕が書いても仕方ないか、と少し冷めた目で思いながらgoogleで「悪いデザイン」を検索してみた。
http://www.google.com/search?num=30&hl=ja&q=%88%AB%82%A2%83f%83U%83C%83%93&l%20r=lang_ja
なかなか面白い濃い検索結果だったので、デザインという響きに何かを感じる人は辿ってみるといいかもしれません。