lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

誰のためのデザイン?


季節の変わり目のお約束通り、風邪を引きました。めーがーまーわーるー。


ムキュウの新色の発売日が決まったそうだ。11月21日。当然ですが「スマッシュブラザーズ」の発売日でもあります。画面の中ではキャラクターを使ってパンチキックしあって、画面の外では各々の本体を振り回して闘ってみると楽しさ2乗です。最近ではオレンジムキュウ熱も冷めてしまってきていて、鈴木みその日記を読んだら、オレンジの奴はショーで質感が悪く感じた、と書いてあったので、ますます微妙じゃんっていうのが現在の気分です。でもコントローラの色違いは早く出してくれないと、毎日どっちが1Pかでイライラしている僕の家的に大問題だと思います。後ろ半分だけ透明のコントローラってどういうニーズなんですかね。本体は紫を持っていて、コントローラに他の色を買うのは嫌だけど、1Pと2Pは一応区別したい人用なんでしょうか。

セイラよりもララァよりもフラウ・ボゥが大好きなんですよ。安彦良和


ガンダム』でもセイラよりもララァよりもフラウ・ボゥが大好きなんですよ。もちろセイラやララァのファンにもサービスをしないといけないのですが。『THEORIGIN』の話ですが、セイラやララァをどう魅力的に描こうかというのが課題です。どうも感情移入をしにくいのですが、ファンのイメージを壊してはいけないし。


そういえば『THE ORIGIN』のファンレターで「フラウ・ボゥのほっぺたが膨れすぎています。ぼくの大好きなフラウ・ボゥをもうちょっと美人に描いてください。」と書いてあって(笑)、フラウ・ボゥファンがいたんだとうれしかった。でもほっぺたがふくれているからフラウ・ボゥなんだよ(笑)。

最高! フラウ・ボゥこそぶうこの原形ということに今年になって気づいた僕ですが、作家本人にこれだけ愛着があったことを知ることが出来て僕はシアワセだよ。ほっぺたは膨れてないとね!