lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ポストPCの本命は? 次世代プラットフォームを考える

http://www.zdnet.co.jp/news/0109/25/e_coursey.html

パーソナルコンピュータの進化の次のステージを支配するものは,今日「ゲーム専用機」と呼ばれているものになるという考えを私は抱いている。

いや、6年前就職するときに僕もそう思ってゲーム会社に入ったけど、2001年の今はゲーム機がその役目を担うことは無いだろうなと強く思っています。パソコンに変わる何かが居間に置かれることがあるとして、その中にゲーム機の要素が含まれるかも知れないけど、コミュニケーションが軸になって伸びていく産業なので、携帯電話や携帯ゲーム機をベースにしたもののようなパーソナル(一人一台)な通信ものの方が素直に発展、普及していくと今は思っています。