lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「ポストマンブルース」

ビデオで映画「ポストマンブルース」を観た。始まって30分ぐらいまでこれがバカ映画なんだってことに気づかなくて「?」とばかり思っていた。登場人物に「殺し屋」や「頭の悪い警察」が出てきたり、やたらに説明台詞が多い感じ、何も解決しないで映画の観客だけが全部を把握している神様視点とかを見るに、映画というパッケージングながら舞台劇的な作りになっているのかも知れない。映像よりはテキスト寄りっていう楽しみが多い感じでしょうか。バカ映画だと分かってからも、格好つけたいのか笑わせたいのかどっちともつかないシーンが続くので、どのテンポに合わせていいのか迷った。遠山景織子は病弱美人の役にぴったりだと思った。SABU監督とは会ったら喧嘩になってしまいそうだと思った。60点。