lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

28才編集


朝寒さで目が覚めた。テレビをつけると10月下旬の気温だそうだ。昨日まで30℃近くを指していた温度計が20℃を割ってる。どういうことですか?


中目黒のカフェに連れて行ってもらった。白くて細長いフロアに、薄暗くてろうそくがテーブルを照らしていて、すごいいい感じのダブミュージックが流れている。お洒落なイスがおいてあって、壁際の一段上がった席にはマットレスが敷いてあってそこでだらだらしながらお茶やお酒を飲むことができる。お客さんは僕以外みんな女性で「28才編集」って勝手にプロフィールが見えてきそう眼鏡さんばっかりだった。料理は素材を活かした物ばかりで「納豆とオクラのオムレツ」というのを頼んだら、っていうかそのまんまやん!ってぐらいバラバラの味で出てくるようなお店だった。二人で食べてお酒は1杯ずつで5000円だった。ちょっと高いかも知れないけど、マットレスで足を延ばして食事をするのは楽しいなと思った。トイレはお香の匂いがしました。


ルイージマンション」は3面をクリアした。ジャンボテレサの「そりゃないだろう」っていう倒し方に気づいたときには、もうこのゲーム続けられないかもと思ったけど、4回目でクリアできてしまったので、任天堂のゲーム調整は本当にすげえなと改めて思った。4面で終わりだと聞いているので、あまり早く終わらせすぎないように、今はちびちび楽しんでいるところ。「ピクミン」まであと一ヶ月以上あるしさー。