lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「マルコビッチの穴」

映画「マルコビッチの穴」を観た。出だしからすごいのめり込んで、星新一の小説を読むようにワクワクしたのに、最後の20分ぐらいが物語として破綻していて「マルコビッチの穴システム」が全然説明できてない(納得がいかない)気がした。でも、その20分さえなければ、かなり100点っぽいテンポの良さだったよ。昔、豊島園という遊園地の広告で「山崎はいい奴だ」というコピーで、一年間延々、俳優の山崎努の宣伝をするというひねったものがあったんだけど、マルコビッチという人選はそういうセンスなんだろうなと思った。78点