lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

スタバ


小学生の夏休みも終わり。ざまぁみろ! 有給とって死ぬほどゲームしてやる!(言った後、微妙に赤面)


焼き肉特集のHanakoを見ていたら、チェーン店の「牛角」というお店を「焼き肉界のスタバ」と説明していた。コーヒーと焼き肉という、そのミスマッチ感もさる事ながら、なんか駅のホームとかでカルビとかをさりげなく箸でつまんでいる大学生カップルとかを思い描いて一人で笑った。


電話を買い換えた。エッジを機種変更しただけだけど。980円だった。前のと違って、ネットを見れるそうなので、ダメもとでラヴフール掲示板に飛んでみたら、テキストだけは完璧に読めましたね。転送も速いし、i-modeの5k制限が馬鹿馬鹿しくなったよ。仕組みとしてはブラウザで見ているんじゃなく、なんかサーバーでプレインテキストに変換したものをメールのような方法で送ってきているみたい。だから文字に埋め込んだリンクは見えない。ただメニュー階層が複雑すぎるので、そこはドコモのほうが流石だって思ったけど。


銀座で展覧会を見てきた。小さなギャラリーなのは知っていたけど、インスタレーション(展示場所から着想を得た創作物)がひとつあるだけでちょっとショックだった。帰りにビックカメラで安売りだったゲームボーイソフト「人生ゲーム」を買って帰った。悪い予感的中で、全然人生ゲームになってない別のものだった。あぁ、そうか、人生ゲームをテレビゲームにアレンジすると「子育てクイズマイエンジェル」ができるのか、と思った。


会社に少年サンデーがあったので、おはガールのグラビアを確認しました。あびる優の特技だけ「マット運動」だったりして、御満悦でした。おやじです。ひとまわり歳違うしな。許せよ。


遅いインターネット環境に飽き飽きして、ADSL関連を調べたんだけど、結局決め手になるプロバイダが見つからないので、Yahoo!BBに登録しておいた。そしたら昨日、ブレーメンからメールが来て「明日から対応します!」だって。ふざけんな。半月前に「ここ数ヶ月の間にADSLに対応させる予定はありますか?」って聞いたら「まだわかりません」って言ったくせに! ブーブー。下唇も出るっつうの。次行ってみよう。