lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「高校教師」

 

映画「高校教師」を観た(3回目)。2回目までは、夏の鎌倉っぽい景色とか遠山景織子のやばいぐらいの色気(色目)しか目に留まらなかったんだけれども、さすがに3回目になると、ストーリーの組み立て方の嫌らしさとかが目に付いてきた。主人公のピュアさを引き立たせるためだけに存在する、ものすごく意地悪な事件や環境、人間関係、という作りが、エンターテインメントとしてはすごく整理されているんだけれども、やっぱそればっかり続くのもしんどいかなと思った。もっと簡単に言うと、やたら人が死ぬのとか、血が出たりするのがやだ。でも唐沢利明は三上博史と並んで日本を代表する役者らしい役者だと思った。72点