lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

PS2「正義の味方」

http://www.famitsu.com/game/coming/2001/08/01/104%2C996649337%2C688%2C0%2C0.html
ソニーがツレプテクーで出しているゲームのラインナップは、「こんな風にも考えてみて」っていう思考の遊び具合がなかなかいいよね。「蚊」とか「リモココロン」とかね。なんか楽しそうって思わせたり、ハードのイメージが偏っていかないように広げたりっていう義務の部分だけじゃなく、CMまでの流れ(世間的な受け止められ方)をあらかじめ考えて企画を通しているような気もすんね。古くからのゲーム会社にはそういうセンスが未だに育っていない気がするので、そういうところはうらやましいな。