lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

鉄拳コマンドバトル


ええと、cdmaOneJAVAが走る電話がありまして(http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/index2.html)、7月頭からこっそり発売してたり、してなかったりするんですけど、昨日(7月13日)のお昼にそれ専用のサイト「鉄拳コマンドバトル」(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010703/namco.htm)というのがオープンしましたよ。もともとモチーフがある作品の上に看板タイトルなんで今回タカナベ節は相当控えめですけど、リアルタイム通信対戦で日本中の知らない人と遊べちゃうというのが売りでしょうか。フツーに生活していて突然挑戦状を叩き付けられたり、殴ったり殴られたりするたびにビリビリ!って携帯電話が振動したり、あらかじめ入力しておいた掛け声をお互いの端末に表示させたり、ストリートファイトの臨場感いっぱいです。良かったら遊んでみてね。僕も「たかなび」の名前で参加してます。負けないよ!